※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

上の子の育児がつらく、繊細で口が達者でママよりパパが好き。挙動に困惑し、一緒にいるのが苦痛。

上の子が可愛くない。🥲
最近、上の子の育児つらいです。

男の子って単純で、ママが大好きで、ってイメージだったけど…。
繊細でこだわりが強くてすぐキレるし口達者でママよりパパが好き。

この前も食事中遊んでることを注意したら
「ママが毎日怒るから本当に嫌だよ!!悲しいよ!!」と、怒鳴りだして、黙っていたら畳み掛けるように
「パパがいい!!ママうるさいよ!!」って言ってきたのでブチ切れました笑

そしたら号泣してしばらくして謝ってくるかと思ったら
「ママ、悪いと思ったらごめんなさいって言うんだよ!」って言われてもう絶句して立ち去りました。😂

朝も起きた瞬間から「早く起きて!!」ってキレてくるし。
私は起こす時にキレたことはないので真似してるわけではないと思います。

もうめんどくさくてほんと一緒にいるのが苦痛です🥲
機嫌のいい時は優しいし賢いけど基本上からな感じです。笑
「ママ、これやってごらん?教えてあげるからね」とかw

コメント

まな

わーうちと一緒です😅
本当口達者すぎて普通にムカつきますよね😭

怒りたくないから無視するとそれはそれでギャーギャーうるさいし、、うちも本当めんどくさいです😭

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

同じ方がいました😢
    そうなんですよ、無視しても追いかけてきて「ねぇ、ママ!!」みたいにキレられるしほんとうぜー笑
    いつになったら落ち着くんだろ😕

• 6月2日
かぴばら

息子も繊細、神経質、こだわり強くて3歳くらいの時が一番大変で地獄でした🥲💦
本当に口達者なのイライラしますよね!笑
イライラする気持ちすごく分かります😢

5歳でもすぐ逆ギレするしうるさい時ありますが、少しずーつ落ち着いてきてはいます😂

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

今日も本当にイライラさせられました!注意したら逆ギレしてくるし完璧主義でプライド高いし。。
    5歳まで待てませーん😂笑

• 6月2日