※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあや
妊娠・出産

出血がありながらも元気な赤ちゃんを産んだ経験がある方、エピソードを教えてください。結婚式を迎えるためにナーバスな気持ちでいる私に、励ましの言葉をお願いします。

出血しても元気な赤ちゃんに会えた方いらっしゃいますか?

今日、胎のう確認できました。でも、今朝から出血がみられています。
医師からは「妊娠が継続できるかは分からない」と言われました。
「流産」という2文字が頭から離れません(>_<)
胎のうが確認できた嬉しさよりも、流産への不安でいっぱいです。

今週末に結婚式を挙げる予定です。
昨日は最終打ち合わせがあり、一日中、準備で歩きまわっていました。
この出血は、体が疲れてしまったからでしょうか?
無理をしなければ、きっと大丈夫!!
そう思いたいのですが…

出血があっても、無事に元気な赤ちゃん産んだ方がいらっしゃったら、エピソード教えていただきたいです。

結婚式は笑顔で迎えたい。
みんなに感謝を届けたいと、たくさん準備してきた結婚式です。
こんなナーバスな気持ちでいる今の私が嫌です。
どなたか、よろしくお願いします。

コメント

サナ

こんにちは…
私も医師から同じこと言われましたよ…
自宅で安静にして止血剤もらって病院に結構通ってました
赤ちゃんの近くに血の塊があったんで流れるかもしれないが…って先生はあきらめていたみたいです!
でも、本当に寝たっきりで過ごすと赤ちゃんが無事に成長してくれて
血の塊もいつの間にか無くなりました…
結婚式はもぅ時期ですよね…
でも安静にして欲しいです…

• ともあや

ともあや

無事に元気な赤ちゃんが産まれたんですね(*^^*)
    不安な気持ちはやっぱりあったとのことですが、乗り越えられたんですね。
    嬉しいです。できる限り安静にしてすごそうと思います。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月30日

二人目同じ週数くらいの時に出血してました💦
上の子もいるし、仕事も休めないし、赤ちゃんの力を信じよう!と思い普通の生活してました(^^)
会社の先輩も初期に出血していたとのことなのであんまり心配しませんでした!
見事順調に成長して今では健康ぷくぷくの娘です(*´∀`)

心配かと思いますが、休める時は休んであとは赤ちゃんの力も信じてあげてください♡

• ともあや

ともあや

お仕事されながらも乗り越えたエピソードありがとうございました。
    心強いです!そして、不安な中、お仕事頑張られていたなんて尊敬します。
    無理はしないようにしながら、赤ちゃんの力も信じていきたいと思います!

• 1月30日
るん

私も妊娠初期出血しましたが、元気な子が産まれましたよ!
三度ほど、ズボンからもはみだすほどの大出血(´⊙ω⊙`)
切迫流産の診断を受けたので、安静に過ごしていたら出血はあるものの少量程度に減り、安定期には落ち着き無事出産に至りました。
私は初期の頃力仕事をしていたせいもあったようです。やはり動きすぎはよくないと言われました。
大変心配な気持ちがわかるのでコメントさせてもらいました。赤ちゃんはしっかりママのお腹にしがみついていますよ!(^ ^)
結婚式で心も体も忙しいでしょうが、ご主人に協力してもらい、少しでも安静になさってくださいね。
無事素敵な結婚式が迎えられますように、
そして元気に赤ちゃんが育ちますように願っております(o^^o)

• ともあや

ともあや

大出血されたのに、無事に元気な赤ちゃんと出会えたんですね!すごく励まされます。
    赤ちゃんがお腹の中にしがみついているって想像したら、くすっと笑ってしまいました。あたたかいお言葉ありがとうございます。

• 1月30日

おそらく動きすぎての出血だと思います!
私は3回妊娠してますが2.3人目は出血ありました!茶色出血や鮮血繰り返してましたけど今回のお腹の子は生命力強いのか安定期まで出血続きましたが無事に後期まできてます!

• ともあや

ともあや

安定期まで出血があったとは!!
    生命力強い赤ちゃん、生まれてくるのが楽しみですね。
    辛い経験もされているようですが、こんな風に励ましの言葉を届けることができるなんて。
    私も強く、人に優しくありたいなぁと気づかされました。ありがとうございました。

• 1月30日