※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職か維持か迷っています。子育て理解のある職場でパート勤務中。通勤1時間、子供の負担が心配。新たな職場も検討中。見学して決める予定。

転職するか迷ってます😣💦

2児(1歳4歳)
保育園と幼稚園別園です🏫

今月から育休明け仕事復帰しました!
今はパートにしてもらっており
8:45〜16:15勤務
子育てに理解ある職場です😀

ただ、通勤時間1時間はかかります。
子供たちの送迎を入れると
1時間半はかかります。

夏以降には正社員フルタイムに移行する
予定ですが今でさえ下の子は
朝のみ延長保育使っており
0歳クラスで先月入園したばかりなのに
クラスで1人だけ朝も夜も1人の状態で
負担かけちゃってます😥

実は最寄駅付近で求人をみつけ
育休明け前に声をかけていただき
面接させていただいたんです。
ただ、フルタイムで働ける人を
探してるとのことで今回はご縁がなかったと
ダメでした。
しかし、つい先日お電話があり
やっぱりうちで働いてくれないか?
もし私さえよければお子さんが落ち着くまでは
パートで働いてもいいと。
もちろん、私は正社員希望ですが
ここの職場が18時半終わりなので
お迎えに間に合わないのでしばらくは
パートで働くのがいいと思ってます。
わたしが気になるのは子供に理解のある
職場なのか気になってます。

今の職場は環境が良く子育てに
理解がある職場なので遠いだけがネックです💦
あとはお給料が低いこと。

声をかけてくれている職場にも
そのことを伝えており、それは仕方ないことだし
気にしないでって言ってくれてますが
実際働いてみないとどんなスタッフが
わからないのでなんとも....😔
お給料はおそらく声をかけていただいてる方が
高く、私の希望を通したいと言ってくれており
恐縮ですが人柄を褒めていただいてます😣

みなさんならこの状況で転職しますか?
それともこのまま維持しますか?

今後小学校にあがってからも
今の職場だと働き方を変えないといけないし
近い方が子供たちの負担も私の負担も
楽になるなとは思っているのですが
子供たちの体調不良での呼び出し等で
理解がある環境なのか🙄💦
とっても迷ってます😣

声をかけていただいてる職場からは
今度、見学に来てもらって
どんなスタッフがいるのか
どんな仕事してるのか等
ぜひ見てから決めてもらってもいいって
言ってくれているので見学には行こうと思ってます💦

コメント

ママリ👧👧👦

私ならその職場もう少し調べます。
一度ご縁がなかったと終わっているのにもう一度声をかけてきたってことは人がそんなにいないのかな?と思ってしまいます。
今は育休中ですが、私の職場も一度お断りした人にも声をかけるくらい人がいなくて・・・
そして再度声をかけた人がきてくれても最悪な職場で辞めてしまっています。
なので職種など分からないですが、色々な方法で調べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    まさにそうです!
    人がいないのは確かです🤣💦
    新しく入った未経験の方が
    辞めるそうで💦

    今の職場も常に一年中
    募集してます😅

    見学にいってから決めようと
    思います😥

    • 5月27日
ぷぷぷ

子供が落ち着くまではって事は保育園に慣れるまで半年〜1年とかの話ではなく5〜6年とかそういった単位での話なのでしょうか?

18時半まで仕事でママがお迎え行くとなるとお子さんが1人でお留守番できるようになる頃までフルで働くのは無理ではないんでしょうか❓それとも保育園や学童が20時頃まで預かってもらえるってことですかね?

私ならどちらもやめて遅くても18時には退勤できる職場を探します💦

はじめてのママリ🔰

上記にありますが、やはり採用したいと連絡があったのはいいですが、入った方が辞められたから連絡してきたのかなぁ?と思いました😅

一回不採用にしてるのに、やっぱり新しく入った人がダメだったからと連絡してくるのはなんとなく嫌です💦
また募集をかけて面接する手間や採用コストを削減する魂胆ミエミエで😓

私なら一応見学しますが、よっぽどいい条件(職場の雰囲気や人、お給料など総合的に見て)でなければ断りますかね🫠