※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ダイニングテーブル何人家族で何センチのもの向かってますか?今はIKEAの…

ダイニングテーブル何人家族で何センチのもの向かってますか?
今はIKEAの折りたたみのものを使っているんですが、不便だし危ないので買い替えたくて、基本的に大きすぎるものは家が狭く感じるため最低限のサイズがいいと考えています。
現在旦那と息子2人の4人ですが、夏に三人目が生まれる予定で、5人家族で120センチだと小さいですかね?(><)
折りたたみのこーゆうタイプを使っているんですが、真ん中の収納部分が邪魔で感覚がわかりません。これで150です。

コメント

deleted user

5人家族190センチです!
私的には4人の時に120センチを使ってて狭かったので160センチは欲しいです💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー😭鍋とかする時も今は危ないのでキッチンに置いたまま取り分けて出していたり、基本大皿で持ってくることがなくて全員分盛り付けてから各自に出すので最低限で行けるかなって思ったんですが、広いに超したことはないですよね( ;∀;)

    • 5月27日
  はじめてのママリ🔰

我が家は5人家族で180センチのダイニングテーブルです。男の子3人なので、体が大きくなるのを予想して150から180に今月買い替えました。
120は狭いと思います😟💦

ママリー

4人家族で160✕90を使ってます💡幅80のものが多いと思うんですが、広めが良かったので90にしました。
普段のご飯はスペース余ってますが、ホットプレートとか出すとちょうどいいです。
120で5人家族は小さいかなと思います💦4人でも小さいと思う。