※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家事・料理

ご飯を食べないのに、お腹すいたご飯って言う子供にイライラします。娘…

ご飯を食べないのに、お腹すいたご飯って言う子供にイライラします。

娘は2人とも偏食です。

晩御飯をあまり食べなかった日は寝る前になって、お腹すいたって言います。ご飯を出しても、「いらない、お菓子がいい」とか言われるので困ります。

原因は夫がお菓子を与えすぎてるんだと思います。

共働きで、夫は在宅ワークなので、夫がご飯前にお菓子とか食べさせてると思います。

夫がいない日に普通に晩御飯食べたら、たくさん食べて、夜寝る前にお腹すいたと言うことはありませんでした。

夫は子供に甘くて、夜寝る前にお腹すいたってなった時に子供にご飯食べさせると言って、プリンあげてたりします。

子育てには積極的な夫ですが、そういうところは本当に駄目です。夫自身もダイエットとか言いながらお菓子食べてしまう人です。

ご飯前にお菓子食べさせないでと怒ると食べさせてないよ、と言いながらアイスあげてました。アイスもオヤツやでって言ったら、あ、そっか!みたいなボケてる人なんです。

なにか対策方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オヤツは買わない。に限ります。。
家になきゃ食べないので😭
でもご主人が買ってきてるパターンなら意味ないですよね😂
あとはもうご飯は早く作る。お菓子食べる暇なく夜ご飯にする。がベストかなと思います。。
あとはお菓子よりもフルーツにするとか?

• よし子

よし子

そうなんです。夫が買ってしまうんです。。
    私がフルタイム勤務で残業もあったりするので、なかなか早い時間にご飯が難しくて💦晩御飯を夫が作ることの方が多いです。私が余裕のある時は食後に果物切ったりするんですが。難しいですね😭

• 5月27日
かりん

わかります…
娘もお腹すいた。と言い用意すると、パン!パン!と言いご飯ではなくパンが食べたいといい、パンと牛乳で終わり。
かと思えばうどん!といい生のうどんを茹でて食べる。
うちは、お菓子はなるべく与えないようにしておりますが、偏食で本当に困ります。

• よし子

よし子

パンとご飯とうどん全部用意させられたりしますよね(笑)残った分どうするのってなります💦
    お菓子は与えない方がいいですよね。本当に困りますよね😭

• 5月27日
  • かりん

かりん

昨日の夜やられました…
    残った分は私が…💦💦
    それにイライラしちゃって口調が荒くなってしまいます。

• 5月27日
  • よし子

よし子

分かります💦私もイライラして子供にキツく言ってしまいます。

• 5月27日
  • かりん

かりん

ですよね💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ご飯作ってる身にもなれ。
仕事して疲れてるけど子どもの栄養のためを考えて作ってるのに、お菓子あげてたらそりゃご飯食べないわ。
一生懸命作ってるのに残されたり、食べなかったら作る気無くすわ。
それで食べなかったからしゃーないお菓子やアイスあげよ〜じゃねーわ。
もう自分がご飯作って作る気無くなったわ。
作りたくなきゃ餌付けするな!!
↑これを夫にぶつけます。

子どもにもご飯食べないのにお菓子ちょうだいじゃないからと言います。
お菓子欲しいならご飯食べ終わったらねと。
残してアイス食べようとしたらお腹いっぱいなんだよねアイスやお菓子食べれないよね?
別にアイスやお菓子いらないなら残してもいいけどと言います。
そしたら食べるので😂

旦那さんもあげたいならちゃんと食べれたから偉いからご褒美でいいよ〜食べて!とかそういう風にして欲しいですね💦
私の夫も可哀想だからとすぐあげようとしますが、辞めて!と絶対あげさせません!!

• よし子

よし子

夫には何度も怒ってるけど、脳みそ単細胞なのですぐ忘れてしまいます。認知症かと思うくらい覚えてないです。怒ることにも疲れました。

子供はお菓子はご飯食べてからね、と言うとちゃんとご飯食べるので子供は分かってると思います。
    諸悪の根源は夫だと言うことが相談してたらはっきりしてきました!もっと夫に徹底させないとですね!

• 5月27日