※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
子育て・グッズ

旦那が休日出勤して手当てが出るのに、自分にはお給料がないのが納得いかない。家事や子育ても大変なのに、労ってもらえないのがつらい。

ただの愚痴です…
旦那が休日出勤する日、旦那には休日手当てが出るのに、妻側(私側)には何もお給料発生しないの、本当に納得いかない…
仕事忙しいのも分かるけど、毎週毎週、休日出勤されてたんじゃあこっちだってその分お給料欲しいわってなります😢

毎日毎日、仕事から帰ってくる度に「疲れた〜」「ヤバい仕事終わらん」ばっか言ってきていい加減聞き飽きた😨
その度に大変だね〜って返してますが、こっちだって子供3人世話してあなたのご飯も準備して諸々家の事やって大変だわ!一度もあなたから労ってもらった事ないですけど!?
って心の中で叫んでます…

ただの愚痴ですいません。
今週末も出勤だって言われて心がすさんでしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

家計のお財布が別々ってことですか?💦
2人とも収入があってもお財布をひとつにまとめちゃえば休日手当も家計に還元されるので公平かなと思います😊
愚痴はイライラしますよね🫠
そっちは大人相手だし、お昼休憩は自分の時間だしこっちの方が大変だわって思います🙄

• hakuhu4

hakuhu4

話を聞いてくださりありがとうございます!
    家計の財布は基本的には別々で、共通口座に毎月お互い決まった金額を貯金していっているスタイルです。

確かに、完全にお財布をまとめてしまえば、旦那の給料も家族みんなに還元となって納得できそうですね!
    結婚してからずっとこのスタイルなので、子供も産まれたしそろそろ見直した方がいいのかもしれません😓

旦那が仕事でタバコ休憩や1人でランチできてる間、こっちは1人になる瞬間もなく家の事全てをまわしてるって事をもう少し理解して欲しいです…
    でも察してって思うばかりではダメというのも分かってはいるけど、話し合うのが面倒で避けてばかりいます😔💦

• 5月26日