※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

姉との関係がうまくいっていない女性が、精神的にキツい日々を送っています。姉の生活に不満を感じ、家族や仕事での負担も大きい状況。リフレッシュ方法を求めています。

上手く言えないんですが

私には姉がいます。
ですが、仲良くはありません。
表面上は良く見えるみたいですが

言い方は悪いですが
真面目に生きてない姉が
上手くいっているかのように見えて
すごく不快に思ってしまいます。

独占欲も激しく 親にも
執着して 少し私は距離を置いています。

私も子育てをして仕事をしています。

本当は親に頼りたいけど頼れない。
旦那の家族は県外なので 言いやすいのですが
少し難しかったりします。

旦那も忙しい仕事のため ほぼワンオペで
最近 精神的にキツイな。と思う日が増えてきました。

なにか気晴らしにしたいのですが
みなさんはリフレッシュは
どのようにしていますか?

朝、吐き気がしたりして
精神的にも本当につらいです。
(妊娠はしていません)

姉は離婚して再婚。(スピード婚)
不倫疑惑あり。(ほぼ確定状態)なのに
幸せそうに みえる。

私、疲れてるのかな?とも感じて。

生きていくのが少し辛いです。

上手くまとまらなくてすみません。

吐き出す場所が欲しくて投稿しました。
中傷はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さん、そりゃ好き勝手に生きてるんだから幸せでしょうね
私も姉と表面上当たり障りなく接してますが、好きじゃないです
性格も真逆、うちの姉も独占欲強く人のものを真似したり人の彼氏をとったり、不倫もしてました
人には酷いことを平気で言うくせに自分がちょっと気に入らないことを言われるともうすごい被害者面
関わるのも必要最低限にしてます
リフレッシュ私もよくわかりません
バラエティ番組が好きなので録画みながらお菓子食べるぐらいですかね笑

  • nana

    nana

    そうですよね。縁切れるなら切りたいと昔から思います。
    あれだけ尽くしていた元旦那に申し訳なくて。
    新しい旦那はかなり歳下で
    ビックリしました。
    子供も出来て 希望の性別ではなかったみたいですが。
    罰 いつあたるんだろうと思ってしまう自分も嫌いですが。
    あまり関わらないのがいいですよね。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人はバチが当たっても「私バチ当たったんだ」と気づかないんですよね
    あまり関わらないようにしましょう

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日仕事に育児にお疲れ様です!
本当、大変だと存じます。わたしもワンオペです💩
nanaさんほど忙しくしてないと思いますが笑

私にも姉がいて、色々あって不穏な空気です。
同性だからっていうのもあるし、女の面倒な部分かでてるのかと思ってます。
私は私の人生だし、向こうには向こうが進んだ人生があるから、別に特に気にしてません😂笑

家族って友達じゃないから、くせが悪いんですよね〜
わたしは別に一生家族に会わなくていいって言われたら、会わなくてもいい人です!笑

自分の人生なんだし周りの事気にしないで、子供と自分のことだけ考えましょ💞
隣の芝生は青く見えるんですよね😂

リフレッシュは、わたしの場合は人と話すことですね!最近しりました笑
気のしれた友達でも、たまたま支援センターとかで居合わせた人とか!
とにかく赤ちゃんと、子供とだけいると一方的に話しているだけで、人と話すと結構楽になるんだなと思いました笑

  • nana

    nana

    ありがとうございます。
    友達じゃない分 本当にそうですよね。
    少しずつ気にしないでいいようにしていきたいと思います。
    夜、寝れなくなってきて、優しい言葉ありがとうございます。
    私は私の人生!
    周りを気にしたらダメですよね。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか、しっかり寝てくださいね😢
    本当に意外と羊を数えることだけ考えてるといつの間にか寝てる時ありますよ笑
    人生1度きり、何事も楽しめた方が得した気分です❣️
    おやすみなさい❤

    • 5月26日
  • nana

    nana

    外に出ると笑っていれるんですが一人の時間があると
    泣きたくなってきたり精神的に参ってるな。分かるんですが
    上手く言えなくて甘えれなくて。
    少しでも話せてよかったです。
    ありがとうございます。
    おやすみなさい。

    • 5月26日