※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はパンだけで食事が偏ってしまっています。他の食材が食べられず、工夫する気力もなく自己嫌悪を感じています。

朝ごはんにパンだけって良くないですよね💦
離乳食の時は色々食べていたのですが、だんだん好き嫌いが出てきて食べられるものが減り朝はパンだけになってしまっています😣
牛乳、ヨーグルト、果物、卵料理、野菜、魚食べないです。
ウインナー、ゼリーは食べるかな?という感じです。
そもそも朝食欲なくて、パンもスティックパン1本とかの時あります。
SNS見ると皆さん色々工夫して何品も出してて、自分も頑張らないとと思うのですが、作る気になれずダメな母だなと思います、

コメント

ゆみ

食べないよりはいいと思いますし、パンだけでも食べるならいいと思いますよ🥰園は行ってるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園はまだ行ってないです🥹

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど🧐園だとある程度バランス取れたりするので、朝パンだけでも大丈夫かなと思いまして😱お昼や夜は食べるんでしょうか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    バランス取れてないです😰
    お昼や夜なら食欲もあるので苦手な食材も食べることあるのですが、炭水化物(パン、米、麺)が好きなので嫌いなのははじいて炭水化物ばかり食べてしまっています💦

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

なるほどですね。。。例えばパンなら野菜挟んでサンドイッチとか、ご飯ならおにぎりに海苔巻いてみるとか。。。茹でた野菜は食べませんか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな炭水化物と一緒に食べるのが良いですよね!試してみます!
    茹でた野菜は、ブロッコリーとか人参とか単品はダメですが、野菜スープとかならたまに食べます!

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます😃

スープ飲むなら大丈夫と思います☺️まだ2歳ですし、これから嗜好もどんどん変わると思いますよ!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    嗜好変わると良いです🥹
    ありがとうございました♡

• 5月27日

1日単位でバランス取れていれば良いらしいです!
なので朝パンだけ、昼も夜も偏食、とかだと良くないと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バランスは取れてない方だと思います💦
    炭水化物ばかりになってしまっているので、食欲のある昼夜にもう少し工夫して苦手なものも食べられるようにしようと思います😢

• 5月26日