※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんには、Sサイズのオムツが適しているか悩んでいます。おへそや太ももに問題がないか確認し、現在の使用状況を教えてください。

もうすぐ7kgだとパンツタイプのオムツはS買いますか?M買いますか?

今はSのテープとパンツを使い分けていて、どちらもおへそは出るし太ももに型は残るのでサイズアップするべきか、でもSのオムツの体重内だしな…と悩んでます😂

生後3ヶ月、4ヶ月くらいのお子様オムツは今何使ってますか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま7.2キロでテープsとパンツsつかってます。寝返りしそうなのでテープは今使ってるのでおわりにするつもりです。

• m

m

そうですよね寝返りの時期がきたらテープなんて使ってられないですよね😂

うちの子もまだSで良さそうですね🤭

• 5月27日
りりり

来週4ヶ月になります!
うちはSテープです。
寝返りがまだなのと、動きが活発でもなく体重的にもまだもう少しテープだと思います!

• m

m

Sテープですか🤭

抱っこ紐に入る前とかチャイルドシートに長く乗る時だけパンツタイプ使ってます😂
    テープだとわたしが下手なのか隙間が出来て漏れちゃって(笑)

うちの子もまだSにしとこうと思います🤭

• 5月27日
MEGUMI10

生後3ヶ月になったばかりですが、今のSが無くなればMにサイズアップしようかと思ってます!
ちなみに体重が7.1キロあります🤣

• m

m

7.1キロ!大きい😂💓!
    むちむちですね💓
    うちの子は6.9でした🤣

わたしも7キロ超えたらMにしようかな〜🥹

• 5月27日
りぃ

2ヶ月6キロでテープM
今3ヶ月6.7キロでも同じの使ってます💡

いつからパンツタイプ使っていいのかよく分からずです😂

• m

m

テープM買ってみるのもありですよね🤔

抱っこ紐に入れる時と、チャイルドシートに乗せる時にパンツタイプにしてます🤣

• 5月28日
みる

3ヶ月6.2kgでパンツS使ってましたが、もうすぐ4ヶ月で体感7kg近くありそうでおむつも跡がつき始めたのでテープMに先日切り替えました!

• m

m

体感7kg笑いました🤣
    Mにされたんですね🤩

そうなんです跡がつくんですが、体重はSの目安内だしなあと悩んでました🥹

• 5月28日
  • みる

みる

私もまだ体重Sの目安内ではありますが、跡がついてるのはサイズアップした方がいいとママリの方に教えていただいてサイズアップしました!♡
    サイズアップすると1袋あたりの枚数も減るのでいけるなら小さいサイズのほうがお得ですよね(●´人`●)

• 5月28日
  • m

m

やっぱり跡ついてるとサイズアップした方がいいですよね🥹
    テープM買ってみました🤭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月後半テープMを使ってます👶🏻🩵

• m

m

テープM買ってみました🤩

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

テープM使ってます🙌🏻

• m

m