※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
お仕事

マッサージのお仕事について質問です。毎日の勤務時間や体力的な負担、未経験者でもできるか、接客業未経験者でも大丈夫か気になります。

マッサージのお仕事されてる方に質問です
毎日何時間くらい働いていますか?
結構体力仕事だと思うのですが、手や腕など大丈夫でしょうか?
未経験で働いてみたいと思っていますが、家事育児しながら体力がいるお仕事ができるのか不安なところがあります。
また接客業はしたことがないのですが、人見知りで話下手でもできるでしょうか。

コメント

ママリ

結婚前ずっとやってて店長もやりました🙋‍♀️
未経験でしっかり教えてくれる所なら手や腕が痛くなる事はほぼ無いですが、力のかけ方など上手く出来ないと痛めます💦
正直そんなに体力仕事では無いです☺️

10時~20時の休憩2時間で働いてました☺️
銭湯に入ってる揉みほぐしで働いてる時はバラバラでしたが勤務時間も長かった気がします🤔
歩合制ですか?時給ですか?
それによって働く時間決まってくるかと🤔

揉みほぐしに来るお客様は、寝たいから黙ってて欲しいとゆう方と、愚痴や体の辛さを共感して欲しい方と色々です☺️
ご自身が揉みほぐしに行くの好きであれば気持ち分かってあげられるし、出来ると思いますよ☺️✨

• na.

na.

経験者さんからのご丁寧なコメント有り難いです!
    ありがとうございます✨

力のかけ方で、痛める痛めないがあるんですね!
    私が見ていた求人は時給性で、プラス指名料がある感じで、時間は最低5時間から行けるそうです!
    なので休憩はなしの5時間になると思います。

全くの未経験で未知な世界なのでどのくらいの研修で立派になれるのか不安ですが、チャレンジしてみたいです🥺

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

時給で貰える所はこの業界ではレアなのでいいと思います🥰

スピリチュアルな事になりますが、負のオーラ的なのを貰いやすいタイプの人はどっと疲れるそうです笑
    私はよく分かりませんでしたが😂

ただ、姿勢はどうしても中腰やら正しい姿勢ではいれないのでその辺の疲れは出ますね😭
    大手の会社なら教育しっかりしてますし、個人でやってるところなら色んな人に聞きまくって練習しまくるしかないです😂(両方経験ありです)

センスのある人なら1~2ヶ月位でも人なりに出来ますし、逆にセンスがない人はずっと、、、なんて事もよくありました😓

• 5月26日
  • na.

na.

精神的ストレスもやはりあるんですね🥺

今は育児中で、仕事は辞められましたか??
    また育児しながらでも体力面でやっていける感じでしょうか?(´・_・`)

センスのあるなしはやはりありますよね、、
    こればかりはやってみないと分からないことですよね💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私は結婚で他県に引っ越したので仕事はやめました😭
    マッサージ業界は業務委託が多くて時給制でも勤務時間が長い&土日も出勤になるので子育て向きじゃないなと(店舗によります!)思い復職もやめました😂💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

あ、あと基本的に自分はマッサージ受けた事ないや受けてもくすぐったい、気持ちよさが分からない人がいくら教えてもセンスなかったです😂
    マッサージ受けるの好きな人なら、押して欲しい場所など理解するのも早いので大丈夫ですよ🥰

• 5月27日