※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

NICUに入っている子供の面会頻度について相談です。退院後、毎日行っても大丈夫でしょうか。退院後に毎日行く方は少ないのでしょうか。

NICUに入ってるお子さんの面会、毎日行ってる方いますか?
先日出産して早産だったのでNICUに入りました。
37w以降かつ2200gになるまでは入院する予定です!

私は先に退院するので、搾乳して持っていく感じになるのですが、どのくらいの頻度で行けばいいのでしょうか…

産後、特に疲れは残って無く、夜中の3時間おきの搾乳も普通にすんなり起きれています🤔
色んな看護師さんから「無理のない範囲で大丈夫だからね。夜中も眠かったら無理しなくていいからね。」と何度も言われます…
体調を気遣ってくれているのだと思いますが、合間の2時間ぐっすり寝れてるし、ご飯も完食、全く無理してないのです😥

退院後も毎日じゃなくても大丈夫だよ、と言われています。
私としては毎日我が子に会いたいし行きたいのですが、看護師さん達も忙しいと思いますし、毎日だと迷惑になるのでしょうか…?
退院後に毎日行ってる方はあんまりいないのでしょうか。。

コメント

かぼちゃん。

年中の息子を出産した時に1326gで産まれて毎日NICUに通っていました😊
台風の日も雨の日も県外だったですが通いました!
迷惑ではないです、毎日会いにきてくれて喜んでます!スタッフも人が足りず他の子を見なきゃいけないので本当に助かりますと当時言われました😊
自分の子ですから、毎日会いに行って大丈夫ですよ!
私は朝の8時半から夕方まで居ました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

県外から毎日😳
    迷惑がられなかったんですね!

私もできるだけ毎日行きたいです✨✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日行ってました。
母に送ってもらってたので母がどうしても仕事に顔出さないといけない日は行けなかったですが、、(私の産後3週間ほどは休みとってくれてました)片道1時間の距離だったので毎日車に揺られるのも正直きつくて💦
でも会いたかったので行ってました😊
確かに看護師さんみんな忙しそうにはされてますが、会いたいという気持ちを優先して大丈夫と思いますよ。母親なんですから☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎日行ってたんですね✨

私も実家から1時間半電車とバスで行くようになるのですが、赤ちゃんに会いたいので頑張ります!

• 5月27日
ままり

コロナ前でしたが、毎日通ってましたよ😊✨
看護師さん達も迷惑そうな雰囲気は全くなかったですよー🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

また来た、って思われるんじゃないか心配でしたが、大丈夫そうですね🤔✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

毎日行きたい気持ちありましたが車で2時間以上かかるので週末含め週3日行ってました😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2時間以上かかる中毎日は無理ですよね、、
    往復だけで4時間以上ですもんね😰

毎日無理そうだったら1日おきとかでもよさそうですね!

• 5月27日
みー

NICUで働いてました😊
どんどんきてもらって構わないです💓
純粋にお母さんが疲れちゃわないか心配してるだけなんです😂家帰ってからも育児は続くので、休めるうちに休んでもらって、体調万全で帰ってもらえたらと思ってます✨
退院してからの搾乳だったりは、入院中よりも洗い物が出たり、面会の移動も思ったより大変だったり、、すると思います💦無理しないでくださいね〜!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

実際に働いてた方ですか!
    そう言ってもらえると軽い気持ちで行けそうです😭✨

毎日の来院を遠回しにお断りされてるのか悩んでしまって、、笑

無理そうだったら日にち空けるとかして通おうと思います!

• 5月27日
3kids♡

うちは片道1時間かかるし上の子たちもいるので、毎日来てほしいと言われましたが週2.3が精一杯でした😂
面会制限とかないのなら毎日でも大丈夫だと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

逆に毎日来て欲しいって言われたんですね!

一応時間以外の制限はないようなのですが、行って授乳する時など、最初ちょっと看護師さんがついてくれるので迷惑なのかな?と思ってしまいました、、

• 5月27日
  • 3kids♡

3kids♡

最初のほうは赤ちゃんが安定するまでは週1→週2→安定したら毎日って感じでした😊
    確かに看護師さんはあっちいったりこっちいったりで大変そうでしたが赤ちゃん抱っこして待っててください〜って感じだったのでゆっくり抱っこできてました☺️
    看護師さんに毎日来ても大丈夫ですか?と聞いてみてもいいと思います😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とりあえず触れ合いたい!近くでみたい!って気持ちなので、看護師さんが忙しそうであれば授乳練習はしなくてもいいかな、と思ってます🕊

人によって頻度は色々だよ〜とは言われたので、毎日来てもいいかストレートに聞いてみます☺️

• 5月27日
ななこ

コロナ禍だったので参考になるかわかりませんが私が退院してからは毎日会いに行っていました😊
しかも面会は1時間で、私だけしか許可もらえなかったです。

搾乳もしていましたが、誰にも言われず自主的に始めていたので途中からしている意味があるのか、本当にあげているのかわからなくて搾乳ストップしたら全然出なくなってしまいました💦
授乳練習もしていましたが、小さかったので上手く咥えてくれずに泣かれるだけでした😅

面会に通っていた時は体調は普通でしたが、息子が退院してすぐに産後うつやメニエル病や自律神経失調症になりました💦
もしかしたら無理をしていたのかもしれないし、眠れないことがしんどかったのかもしれないので無理はしないでほしいなと思います!
でも会いたい気持ちはとてもわかるので、可能なら面会したほうがいいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私のところもまだ面会時間が決めらていて、2時間だけOKなのです!

まだ小さくて乳首をうまく吸ってもらえず…哺乳瓶慣れされて更に吸ってもらえなくなるんじゃないか不安なので出来れば毎日授乳練習もかねて行きたいのです😭

ちょっと疲れたり異変を感じた時は無理しないよう休む事に決めて、毎日行けたらいいかな、くらいの気持ちで通ってみます🌿

• 5月27日