※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父が孫に過剰な愛情を示して困っています。どう伝えればいいでしょうか?里帰り中で平和に解決したいです。

里帰り出産をし、実家でしばらく過ごしています。実母はさすが抱っこもあやすのも上手です。また、適度に距離を保ちつつ手伝ってくれます。が、父が孫フィーバーで💦

寝かしつけたところを覗きに来てモロー反射で起こしたり😭、頭を優しくですがトントンしたりなでなでしまくったり(撫でるくらい大丈夫とわかっていても大泉門が気になります💦)、抱っこからおろすときも見ててヒヤヒヤします…お酒を飲んだ後に抱っこしようとするのも怖いです。

もう父が我が子にかまってる間は目が離せません。注意したくても可愛がってくれてるのは分かるのでなかなか言い出せずひたすら見張ってます😰

大泉門の話などさりげなくしたのですがあまりピンとこないようで💦

みなさんならどのように伝えますか??💦まだまだ里帰り期間長いのでなるべく平和に解決したいですー💦

コメント

かぼちゃん。

私の父も同じでした💦
気になって気になって仕方ないようで😂
私から言わずベテランの母から私が思ってる事を父に伝えてもらいました。
自分のペースで育児したい
寝かせている時、寝てる時は来ないでほしいなど
娘からよりも母の方が効果があって里帰りは無事に終わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって気になって仕方ないの一緒ですね😂嬉しいような不安なような…💦

母から言ってもらうのいいですね😊わたしも母からさりげなく言ってもらおうかと思います!

ありがとうございます😊

• 5月26日
カグラ

私の父はそこまでではなかったですが、抱っこの仕方とか泣いてる時に揺らしすぎたりと気になることはありました😅
多分自分が産後のガルガル?なのか敏感になりすぎてる部分もあるなと思うようにして何も言わない&あまり見ないようにしてました🙃
さすがに良くないって時は母が言ってくれました😅
お母さんに気になってること伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺らしすぎも気になりますよね💦わたしもガルガル期なのかもしれません…見ないようにするのも大事ですね💦見ちゃうと気になっちゃうので😫

やはりみなさん母親から伝えてもらうパターンが多いですね🥲✨頼んでみます!

ありがとうございます😊

• 5月26日
りん

うちの父は口ばっかりうるさかったです。自分は何もできないから。
あーしろ
こーしろ
あれはどーだなんだかんだ
しかも自分は自分の子供(私ら兄弟)の育児とかしてないくせにえらそうに言ってくるしどこからその自信がくるのか考えも古いしまちがえてる。ただただうるさかった