※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハイブランドを身につけていると自己肯定感が低いと言われ、その理由が分からない。相手の意図はダサいと言いたいのか、ただ傷つけたいだけなのか、理解できない。

ハイブランド品を身につけていると、

自己肯定感低い証だね!
みんな同じ服着て、それって全然オシャレじゃないし、
自信が無い表れ!
庶民なのにエルメス持ってるのは日本人くらい!

と、わざわざDMくれる知人がいるのですが、
これ何が言いたいのでしょう?

あなたダサいわね!
ハイブランドなんて不釣合いよ!
って事で合ってますか?😅

それとも単純に傷つけたいだけですか??

みんなと一緒でダサい、
ハイブランドは自己肯定感低いと言われても
誰かの為に着飾っている訳でもなく、
自分の気分や機嫌の為なので
それを個人的な指標でネガティブワードを直接伝える心理が私的に謎なのです🥹

コメント

ままり

主さんが実際ハイブランド(HERMESとか)を持ってるってことですか??

それならどストレートに嫌味だと思います😂😂
というか悪口??笑
ストーリーに書くならまだしもDMって…😇
直接的すぎますね💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    たまに自分のファッションをストーリーに載せるのですが、エルメスやヴァンクリーフなどが写った時に、このDMが来ました😅

    直球過ぎて驚いたのと、ここまで人を蔑んでる自分自信が自己肯定感低いのでは、、と思ったのですが、、。

    言われた事よりも、彼女の心を思うと悲しくなりました🥺

    • 5月26日
deleted user

単純に羨ましいのでは?🤔

その人ももたくさん買える!たくさん貰える!ってなったら
喜ぶと思います🫠🫠🫠
そして、次は
このブランド持ってないのー?って言う自慢になるのかと😅


因みに、
私ヨーロッパ住んでましたけど
庶民でもエルメス持ってますよー!
ヴィトンも並んでます!
そして、ヨーロッパの方がみんな同じ格好してます😂
若い子はロングポニーテールにTシャツにピチピチパンツです!
それでもスタイルいいのでオシャレな子が多い✨🎀


と言うか、どこからどこまでが庶民??😅笑

嫌な人間性ですねその方😭憐れみー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感します!!!
    海外の女の子も割と同じような服装好んでますよね✨
    スタイルが違うのでオシャレ感が高いのは間違いないです😂💓
    ヨーロッパの方もエルメス持ってる方多いですよね!!!!

    庶民(この言い方って感じですが💦)がエルメス持って誰に迷惑かけてるの?って感じです💦

    とっても腑に落ちるコメントありがとうございます😭💓

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

えっ知り合いですか?💦インフルエンサーとかに送ってるアンチみたいな内容で驚きです😂
自分が買えないからって意地悪言ってるだけだと思います、大体そんなこと言う人は付き合う価値なさそうです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か直接会った事のある知り合いです!

    勿論私はインフルエンサーでも無い単なる一般人です😅

    驚き過ぎてDMスクショしました(笑)

    あはは、そうですね!
    と返したら、日本人は自己肯定感低いからみんな一緒がいいのは仕方ないよね😅と更に馬鹿にされました😂私

    彼女も生粋の日本人なのですが💦

    • 5月26日
ママリ

え、直接悪口言われるんですか?笑

いや...理解不能です笑
嫉妬で嫉妬で傷つけたいだけなのではないでしょうか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接DM出来ます😂💦

    驚きと怖さと不思議が入り混じってます😅
    やっぱり傷つけないのでしょうか、、。
    その気持ちがヒシヒシと伝わる内容ではありました💦

    私の何かが気に食わないのでしょうね😭😇

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ブロックしちゃいましょ🫶

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますっ😭!!!
    ありがとうございます😭

    • 5月26日
ママリ

本音は欲しいけど手に入れられないから、持っている人を見ると悔しくて、わざわざDMして傷付けることによってマウントを取ったつもりで満足してるのかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😭😭

    わざわざDMしてくる辺りが傷つけてきてますよね💦
    良い人だと思っていたのに、すごく残念でした💔

    • 5月26日
63

ブランド品買えていいな~
流行の服買えていいな~
っていう感じに本当は自分も欲しいのに妬んでるのではないでしょうか…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妬みなんですかね😭💦

    始めこそ自己肯定感低い!と直球で来た時はショックでしたが、皆さんのコメント読んでいるうちに彼女の心の方が心配になってきました💦😥😥

    • 5月26日
こはな

ただ羨ましいだけじゃないですか?😂
相手にしてるだけ時間の無駄なので私なら無視か、別に自分が好きでおしゃれしてるんだから、他人のあなたにとやかく言われる筋合いはありませんと言っちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に時間の無駄ですよね💦
    このDMが来てから3時間くらいモヤモヤしていたので、私の大切な時間返せ!くらいに思ってきています😂💦

    無視する強い心が欲しいです😭

    何なら返信してしまいました💦

    本当言われる筋合い1ミリも無いですよね!!
    次にDMかたら、これを送ります!笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

自己肯定感低いからわざわざ他人を攻撃しちゃうのかな🥺🥺?かわいそうな人なので無視一択です!変に返すと調子に乗るので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、全く同じことを思っていました😅
    SNSは自分の思考と違う人だらけですが、それをわざわざネガティブなDMするって、割と凄いなと思います💦

    返信してしまいましたが、もう無視、何ならブロックします💦
    ありがとうございます😭

    • 5月26日
オママリ

びっっくりですね!
確実に嫉妬じゃないですか!笑
私だったら
「他人サゲしないと自己肯定感高められない人から大変醜いDMが届きました!心まで貧乏になるなよ笑」
と名前だけ伏せてDM晒しちゃうかもしれないです😂😂(言葉悪くてすみません…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにDM晒す事もできますね🤣🤣

    でも本当にその通りです💦
    その方は本当に心が貧しいのかもですね💦
    あまり関わらないようにします💦

    • 5月26日
deleted user

単純に傷つけたいだけなので、ブロックかミュートでいいと思います。悪意しか感じません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪意ありますよね!!!😂
    取り敢えずミュートにしてみました💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

「庶民だからエルメスしか買えない〜😂プチプラしか持てないからオシャレ楽しめな〜い😂」と言い返したい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の方が稼げて(現に私は専業主婦💦)あなたは国のお荷物と思っている感じでした😅
    庶民のくせに!!
    みたいな🤣💦

    専業主婦は国の税金泥棒とまで言われちゃいました😂
    何も盗んでるつもりは無いのですが、思考回路に驚きです🥹

    • 5月27日
ママリ

知人なんですか?
すごいですね🤣地雷臭すごいので、即ブロ&さよならしてください…😅
アホな人に、貴重な記憶容量と時間消費するの、勿体無いですー!少しでも気にもとめてあげないことが最大の仕返しですよ😆
アリ🐜が何か言ってんなー全く聞こえんから知らんけど。くらいのお気持ちで💕✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期よく会っていた方なので、知人です!
    だかれ余計に怖いしショックうけちゃいました😅

    本当にこのモヤモヤしている時間無駄ですよね👊
    皆さんのコメントに救われています😭💓
    ありがとうございます🥺

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

理由は分かりませんが、いかなる理由でもそんなこと言ってくる人は間違いなくやばい人なので縁切りますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと私のことを格下くらいに思っていたのでしょうね😥
    だから憎たらしかったのかな、、。私の持ち物や服装でこんなに人を不快にさせるとは思ってもなかったです💦

    でも相手にも不信感しかないのでミュートにしました💦

    • 5月27日
むーむー

ハイブランドの方が長持ちするのにね🙄
私はハイブランドの方が長持ちするので好きです
おしゃれとかより単純に値段するだけあってものの質がいいですよね

気にしなくていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    価値観ですよね✨

    元々ハイブランドは好きで長く大切に使いたいと思っているだけなのに😥

    気にせず取り敢えずミュートにしておきましまた💦
    ありがとうございます!

    • 5月27日
  • むーむー

    むーむー

    そうです!気にしなくてokですよ!

    私もお財布はいつも同じブランドのを気に入って使ってます(^^)がすごく長く使えてますよ(*^^*)

    • 5月27日