※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の事で旦那と揉めました。旦那、36歳で、給料手取り18万で子供産ま…

お金の事で旦那と揉めました。

旦那、36歳で、給料手取り18万で
子供産まれたし、もう少し収入良いところで働けないか聞いたら

給料は自分でコントロールできる事じゃない。自分でコントロールできないことをとやかく言われてもストレス。

と言われました。

育休中、わたしの手当てが普段の給料より少なくても俺は文句言ってないだろうと言われました。何言ってんだコイツと思いました。育休手当もらえるだけありがたいと思え、育休中だけでも養っていけるくらいの稼ぎかたしてみろ!と、思ってしまいました。

わたし、父親って
妻と子供を少しでも楽させて良い生活させてあげようって努力するもんだと思ってたので
もちろん私の勝手な理想の父親像だったのかもしれないんですがすごいショックで

育休終わったら、給料もわたしが上、育児もわたし、家事もわたし、旦那いるかな?って思って来ちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

給料もはじめてのママリさんが上なら旦那さんが育児家事多めにしてもらった方が良くないですか?🤣
さすがに36歳で18万は低いですよ!
給料についてコントロールって考え方が謎です🤣
普通に昇格するかもっと良いところに転職するかってだけの話なのにコントロールってどういうことなんでしょ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コントロールってゆう考え方謎ですよね?

転職してほしいなら転職先探して来てって言われたんです、どう思います🤣?
    なんか、親としての覚悟ないのかなーって疑問です🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この先の金銭的な見通し全然無いんだろうなーって思いますね🤣
    奥さんの給料に頼る気マンマンなんですかね、、、
    でもまあそう言われたら私なら全力で求人探して10社でも20社でも叩きつけてやりますね!🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと少なすぎませんか。、???

それで満足してる旦那さんも申し訳ないですがありえないです。、
そんな旦那ならいらないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なすぎますよね?
    36歳ですよ?恥ずかしくないのかなって思うんですけど
    自分の選んだ会社だから仕方ない
    とか意味わかんないこと言って🤷

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えwwどういうこと?www
    自分の選んだ会社だから仕方ないはまじで意味わかりません😵‍💫
    そういうことじゃねえんだよ!!!
    子供いんだよ!!

育休終わったら、旦那さんよりも給料が上になることは旦那さん知ってますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その給料だって知ってて入ったんだから仕方ない
    って言う謎の理由。
    ほんとに、ほんとに、そういうことじゃねんだよ子供いんだよ!!です

給料上になることは知ってます。
    でもそれも仕方ない事だと彼は思って終わりです🤷だから情けないから何か頑張ろうとはならないのがムカつきます

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児も家事も仕事も奥さん任せっきりになるならまじでそんな旦那要らなくないですか??🤯
    余計なストレスを抱えなくて済みそうです🥺

• 5月26日
ままり

私も口に出したことないですが、それめちゃくちゃ分かります😩💓
男って養うぞ〜👊って頑張るもんでしょ?って思ってました。笑
叩かれそうですが🤣🤣

私は早く働け働け言われててイライラします😇
おめーがもっと稼げ!という気持ちですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめーがもっと稼げ
    ですよわたしも!!
    父親としてのプライドはないのかと思っちゃいます。

• 5月26日

転職や稼ぎって年行けば行くほど簡単に改善したくてもできないし、私は男性が嫁と子供を楽させないといけないとは思ってないんですが(親2人で何とかするもんかと)

最後読んで何だこいつと思いました😂嫁より稼ぎ低くて家事育児しないんかい 笑
そっちの方が気になりました
それはいらないですね…お疲れ様です…

旦那さんあまり仕事したくない感じなんですかね?🤣
大卒の1年目の給料ぐらいですよね🫠💦
それは言いたくなる...😂💦

働き出したら、家事育児多めにしてもらわないと、無理です😇
それで全くやらないつもりなら
当たり強くなっちゃいますよね😅

ままり

うちも変わらないですよ。むしろこれ以上手取りが良い職場が3年以上探しててありません。
この給料でやっていく覚悟は必要だと思います😂言っても仕方ないですしね。
私はもう腹括ってこれで生活してますよ。子供2人、専業主婦です。なんとか上がって数ヶ月前から19万ちょいになりましたが、ボーナスほぼ半分で10万ちょっとしかなくなりました。今度のボーナスがあるかどうかすら分からないです(笑)
ご主人いないと子どもはできないので(不貞行為がない限り)ご主人との子どもがまだ欲しいと考えているならご主人といる意味はあると思います。
書かれているように給料も自分の方が良くて、育児も家事もしないとなれば使えないしそういうメリットはないのかもしれません。結婚相手に何を求めるか、、、でしょうね。
私は旦那といれば専業主婦かパートでやっていけるので、もう子どもは作らないですけどいる意味はあると思っています。
探せば高収入で育児も家事もするよっていうこっちの理想の人がいるんでしょうけどね😂不完全だから良いっていうのもあったりするのかなって思ってます😂
うまいこと息抜きして、それでもやっぱりご主人が不要であればゆくゆく離婚すると思って準備していったら良いですよ😊

とし

男性でそんなに手取りが少ないのは驚きですが、、36歳男性だと転職も微妙ですよね。
退職金とか考えても、、、新しいところで0からですよね?

ご主人とて頑張って働いているわけで頭ごなしに稼ぎ少ない事だけを言っても今に始まったことではないわけで。

もう結婚してしまって子供まで居るんですもんね。

嫁に弱いところを指摘されると、まぁ平和はなくなりますわな。

なんとか旨いこと旦那が自発的に稼ぐぞと意欲を出すように仕向ける事が大事なんでしょうね。

逆を行って→「大袈裟に感謝」してみたらどうです?

もっと頑張ろうと思わせるように。

はじめてのママリ🔰

うちも手取り少ないですが、今更、転職なんて無理な年齢だしもう共働きで頑張ろうって感じです。
ただうちは、保育園の迎えと夕食は作ってくれるので、こう思えるのかもしれませんが。

٩( ᐛ )و

正直年齢的に、転職は簡単じゃないと思います。
学歴、資格、経験の有無で変わってくるかもですが…
夫も30代後半ですが2年前に
転職活動していてすぐには決まらなくて
大変でした💦

はじめてのママリ🔰

気分を害されたらごめんなさい。36歳でその給料は低いなとは思いますが、結婚前、子ども出来る前からその会社でその給料だったなら、それこそ分かってて結婚したのに今更というのが旦那さんの気持ちなのかな?と思いました。

が、最後読んでて、育児も家事もやらないのは意味分からないです(笑)そこは結婚してから変わったとこなんだから、旦那もやれよ!と思ってしまいました💦

そっちをお願いするのも難しそうですか?