※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

30代主婦です。今さっき、旦那から「ご飯美味しくない。これ美味しい…

30代主婦です。
元々料理は、得意でなくクックパッドにお世話になっています。
今さっき、旦那から
「ご飯美味しくない。これ美味しいと思う?こんな味だからこどもが食べない。酷、深みもない、下処理から味付けがしっかりないし。こどもが美味しくご飯食べれるように勉強して。」と言われました。
私自身美味しいかなとおもってました。旦那からは、美味しいとかたまにこの料理は、味薄いとか言われてました。確かに、クックパッド参考にしてるから、下味からできてないのはあります。
食事中に言われたので、ショックで食欲なくなりました。
今もイライラと出ていきたい気持ちがあります。
どう思われますか?

コメント

ママリ

作ってもらっておいて、旦那さんそんなこと言うんですか?💦
私も料理得意ではなく、毎日クラシルにお世話になっています!でも味が濃かったり薄かったりイマイチな時多いと思いますが、旦那は文句なく食べてくれるので助かってます!
それでも旦那に文句言われたら激怒すると思います!!!
旦那の分は一生作らないまであります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん素敵ですね😊

    • 5月26日
ぱんだ

そんなこと言われたらもう、高くてもコープとかで炒めるだけのやつとかにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ高いから以前NGでました😂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

分かった。料理教えてくれる?深みってどんなのー?

休みの日は一緒に料理🍳ですね~。

深みがないって凄い迷言ですね。

腹立ちますね〜〜。賞味期限切れの肉を焼いて焼肉のタレを毎日かけて出しましょう!

  • yuki

    yuki

    賞味期限切れてたら、味に深みも出てきそうでいいですね☺️!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹たちましたがこどもの目の前だったので😅

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

言い方がよくないと思います😭

ただ、もし専業主婦なら、料理は仕事ですから工夫する必要があると思います。
共働きなら、料理もご主人と分担する方向で話し合われてみてはどうでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方よくないですよね!
    確かに専業主婦なんで、工夫不足なのは否めないですが、カチンとくる言い方ですよの!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とあまり話したくないです、😂イライラして😂

    • 5月26日
やなこ

えっ、その発言はめっちゃイライラしますね😤
コクとか深みって、、、旦那さんは料理人とかですか??

それにお子さんもまだ小さいですし、薄味で全然いいと思います!

もうコクとか深みのある食事を自分で作れば?って言いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、会社員です😇
    ありがとうございます

    • 5月26日
おでんくん

勉強してこの味付けだから私向いてないわ。そんなに言うならあなたがコクと深みがあって子どもがバクバク食べる料理毎日担当してくれる?と言って旦那にやらせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なんだから、しっかり勉強してて言われます😇

    • 5月26日
ままり

信じられない😂
作ってもらっておいてその台詞。
自分で作れ〜〜〜〜〜〜〜🙏
文句言うなら食うな〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに食うな!です

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

え…ひどすぎる
私ももしそんなこと言われたらショックすぎて2度と作りたくなくなります…
私も料理得意ではないですが、さすがに毎日作ってる私に旦那はそんなこと言いません。旦那が料理出来ないからっていうのもありますが💦

是非旦那さんに料理教えて貰って子供が食べてくれるかどうか試してみましょう!👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    作りたくなくなりますよね👹
    旦那が作ったやつもこどもはあまりたべません🤣

    • 5月26日
ままり

わたしもそんな感じです🥲🥲
そして私の旦那は料理人。。プロ。。笑😅

いつも美味しくないとか
子供にとっての母親の味がないだの
なんだの言われるんですが
(最近仕事もしてるし
育児も家事も全部私なので
苦手な料理してないです。笑
ワタミのおかずだけのお弁当頼んでて笑)
こないだYouTubeで見た
豆苗と豚バラの塩昆布チャーハンは
美味しかったってすっーーごい
久々に言われて嬉しかったですね☺️💗

いつも味薄いってわたしも言われるんで!!笑

だんだんとうまくなっていきましょ。。

わたしは子たちが小さいので
2人がもう少し大きくなったら
料理の勉強しよって思ってます(笑)

今はゆるーく😓🙇‍♀️💜

^_^

うちも美味しくない味薄いっていうので、旦那に合わせて作ると後々喉乾きます。
普通に食の好みが会わないんですよね。
専業主婦ですけど、自分と子どもは美味しいと思ってるんで、文句言われたら、じゃあ自分で味足しなよって最近は言ってます。

なんで文句言う人って自分が正しいと思ってるんですかね?
お前の舌がおかしいんじゃん?って思います笑

ご飯作るの嫌いになりますよね😇

ちー( ゚∀゚)ー*

そんなんだったら、ご自身で深みとやらを足してはどうですか?私は何が足りないかわからないから、と卓上に調味料をおいときましょう。

みかん

深みが欲しいなら旦那さんのおかずには味の素思いっきり振って出したらいいですよ😂
コクと深みのような感覚でると思います🤣
うちの旦那は味の素で育っているので私の料理は薄いらしいです🙄