※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が水腎症の疑いで大学病院への紹介を受けた。治療の体験談を知りたい。不安ながら受診を待っている。

来週で7ヶ月になる男の子を育てています。
今日6.7ヶ月健診で腎臓のエコーの検査があり左が水腎症の疑いがある為大学病院を紹介すると言われました。
今まで何も症状がなくいきなりのことでかなり動揺しています。大学病院はすぐ受診できるわけではないようで予約が取れ次第連絡するとのことでした。
ネットで調べたり体験談を読み漁りましたが生まれた時に診断され半年後くらいには良くなった方は見かけるのですが生後半年経ってから診断された方その後どのような治療をされたかお伺いしたいです。
ちなみに検査では0.5ミリ以内が正常なところ0.9ミリあると言われグレードなどは言われず大きい病院へと言われ診てもらえるまでがとても不安です。

コメント

はじめてのママ🔰

担当の医師、主治医に
聞きたいことや分からないことは
確認されたほうが良いと思います!

  • ゆり

    ゆり

    もちろんそうだと思います。
    しかし今はまだ大学病院を受診できず待っている状態で小児科の先生も大学病院で見てもらってと言うことしか言わず何もできない期間がもどかしく質問させていただきました。
    経験されている方のお話が少しでも聞ければと、

    • 5月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    水腎症疑いの段階で精査目的での大学病院なので、今の段階ではきちんと精査をして確定診断を受けてから情報を得たほうが良いと思います。ネットの情報がすべて正しいわけではありませんし、病気に関してなので不安が強くなると思います。どうしても病気のことが気になるというのであれば大学病院の先生方が出している論文や研究結果などをネットで確認して知識として得たほうが良いと思います🙆‍♀️

    • 5月27日