※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近抱っこで寝てくれなくなり、添い寝で寝かせているときに、足を下に向かって蹴るように動くことがあり、ウエスト症候群など調べているが、他のお子さんも寝入る時に動くことはあるか心配です。

最近抱っこで寝てくれなくなったので添い寝して寝かせてるのですが今まで抱っこだったから気づかなかったけど寝入るときに足を下に向かって蹴るように何度もします💦
この前はうつ伏せで寝ようとしてて足もびくびく、首も寝返り打つような角度で何度もビクビク動いててびっくりしました💦
調べてるとウエスト症候群とか出てきて怖いです😢
痙攣というより寝ながら自ら動かしてるように見えるのですが皆さんのお子さん寝入る時結構動いたりしますか??😢

コメント

nakigank^^

6ヶ月だと寝返りしたり、まだできない子はできるように足をいっぱい動かしたりするので、うちは2人ともあったので、普通のことだと思ってましたが、とりあえず心配なら小児科で診てもらった方が安心できますよ。☺️

• ままり

ままり

もう目はつぶってほぼ寝ているのにいきなり何度も蹴ったりしてくるのでびっくりしましたがよくあることなら少し安心です💦
    体はまだ遊びたいし動きたいけど頭はもう限界〜って感じなんですかね🤣?
    もう少し様子みてそれでも心配なら小児科受診します😢✨
    ありがとうございます😢🩷

• 5月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

だいぶ昔に見たので忘れたんですが、たしか運動神経が未発達が故なるとか、睡眠学習ではないですがw、寝てる時に夢見るように動いてるような感じ?だったか忘れたんですが、うちは2人ともあったので、特に気にせずそのままにしてましたが、気になる時はなんでもプロに診てもらうのが一番です!!😁

その際気になる動きがある時は、動画に撮ってから受診してくださいね!☺️

• 5月26日
  • ままり

ままり

なるほど😳✨
    まだまだ赤ちゃんだし色々未熟ですもんね!
    ウエスト症候群の子の動画をYouTubeで見た時蹴るというよりはモロー反射のような感じに見えたので違うのかなと思いながらもでももしかしたら、、と考えてしまい質問してしまいましたが安心しました😢✨
    抱っこ寝をやめてまだ数日なのでもう少し観察してみます🥺✨
    ありがとうございました😢🩷

• 5月26日

nakigank^^

今ふと思ったのが、抱っこ寝やめたことで、足を蹴るとシーツに触れるので、今は慣れの時間なのかな?と思いました。
    違うかもですが。(笑)
    とりあえずビクッビクッとかではないなら様子見でいいかな〜と思いますが、あまりにも気になる時は遠慮せず行っていいと思いますよ!😊

• 5月26日
  • ままり

ままり

それはあるかもしれないですね😳
    いつも抱っこで深い眠りについてから寝かせてたので何も気付きませんでしたが最近はそりかえって嫌がるので添い寝で寝るのをひたすら待つ感じで息子も慣れてないんでしょうね🤣💦
    痙攣というよりはもうキックって感じです🤣💦
    はい!ありがとうございます🥺🩷
    その時は遠慮なく行こうと思います!

• 5月26日

nakigank^^

何度も返信すみません。💦

抱っこでしか寝れない子が置いて寝れるなら、寝る力がついてとても良いことだと思います!
    お子さんすごいと思います!🙌
    慣れてきたら寝付くまではキックしてから、落ち着いて寝入ると思います。😊

• 5月26日