※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

出産後に便秘と嘔吐が続き、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
出産後の身体の異変で同じような方、もしくは経験された方がいたらと思い投稿させて頂きました(*´-`)
汚い話を含むのですみません。

私は産後6ヶ月なのですが、妊娠前、妊娠中は共に快便で便秘知らずだったのですが…。
出産後、便秘になることが多く、ここ2週間では嘔吐を伴う程の腹痛(かなりの激痛)で、週1で嘔吐しています…💧
嘔吐は便秘からくるものです。
病院にはまだ行っておらず、水分を多くとったり、なるべく和食中心の生活にして食生活で改善出来ないかと思って頑張っています。
ただ、完母ということもありお腹が減ることが多く、15時から夕飯までの間にパンやお菓子などを食べてしまいます。
でも体重は妊娠前よりマイナスで…。
過食症なのかとかも思ったのですが、昨日色々調べていたら嘔吐を伴う便秘は危険というのが沢山出ていて、本気で病院に行こうか迷っています💦
同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

tm☆chi

私も妊娠中〜出産後便秘に悩みました。
病院でうんちを柔らかく、出しやすくするお薬をもらって安心しましたよ😃

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    やはり産後は便秘になりやすいんですかね?💦
    一応お薬もらってるんですが、病院行かずにそれを飲んでいいかわからず…。でも出しやすくする物なら飲んでも大丈夫なのかな?
    まだお薬に手を出せずにいます💦

    • 1月30日
  • tm☆chi

    tm☆chi

    妊娠中や出産後などに処方された薬ならば大丈夫だと思います。
    硬いうんち出して切れ痔やイボ痔は辛いですよ😣💦

    • 1月30日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ですよね!!
    やっぱりお薬飲んで見ます👍🏻✨
    出産でいぼ痔になったので…辛いですね。😫💦

    • 1月30日