※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育の仕事をしている方が、周りに仕事ができていないと感じる人がいて、自分も同じではないか心配しています。どんな人なのでしょうか?

保育の仕事してる方で
この人仕事できてないなぁって、、
人周りにいますか??
自分もそうなってるか心配で😭
どんな人でしょうか、、

コメント

あんころもち

・コミュニケーションが苦手
・人との距離を測るのが苦手
・人の顔と名前を覚えるのが苦手
・記憶力が乏しい
・優先順位をつけられない
・気配りができない
・見通して計画できない

とかですかね🥹

勤続年数や立場(正職かパート)にもよるかなと思います🥺

連携がとれない(勝手に何処かに行ってしまう)先生は、ええええってなります。行き先も、どのくらいの時間保育から離れるのかも分からず、責任感がないなと。

一生懸命頑張っているけれど子どもをうまく導けないとか、おむつ替えに手間どるとか、そういう人に悪印象はもたないです。一緒に頑張ろう…!ってなります。

逆に、恐怖で支配している先生は苦手です。どれだけ子どもたちが言うことを聞いていても、自分のための保育をしているのは意味がないなど。

退会ユーザー

ちなみに私は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手です😂笑

• 5月26日
ママリ

仕事の出来は人それぞれだなーとは思いますが、皆一生懸命保育してくださっていつも感謝してます😊