※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

フリードのハイブリッドとガソリン車、どちらがおすすめですか?お出かけ頻度や維持費を考慮して迷っています。修理費用や不具合についても知りたいです。

一度車の事で質問させていただきました!
詳しく記載しますのでもう一度ご意見いただきたいです!
フリード ホンダ認定中古車で購入検討しています。
ガソリン 240万 年式2022年 走行距離0.1万km
ハイブリッド 260万 年式2022年 走行距離0.7万kmです!
使う頻度としては週1回1時間程のお出掛け
月1回県を跨ぐ遠出片道2〜3時間くらい?
年1〜2回関西〜関東実家帰省です。
初めて車を持つのでどのくらい使うかは分かっておらず、、今のお出掛け頻度なので車を持つともう少し使う頻度は多くなるかもしれません、、
この場合ハイブリッドは勿体ないでしょうか?主人がハイブリッドだと売る時に値がつくし10年乗る予定なので維持費等はハイブリッドの方がいいと言います。値段は見積もりを出してもらった訳ではなくネットで見た物になります。ハイブリッドは故障すると修理費が高いと聞き迷っています。
お出掛け頻度を踏まえどちらにしますか?
また実際フリードのハイブリッドを持っている方不具合などありますでしょうか?😣

コメント

ママリ

フリードのガソリン中古車を230万で購入しました。3年落ちだったので、それを考えると条件いいなぁと思いました💕
我が家の車使う頻度は同じような感じ+平日毎日保育園の送迎で往復15分くらい乗ってます。
街乗りならガソリン車の方がいいよ、と言われてこっちにしました。ガソリン代は月1回給油してて5000円いかないくらいです。
値段があまり差がないのでハイブリッドでもいいのもですが、ガソリン車でもそんな負担ないかなーと思います。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

230万理想の値段です🥺
    ガソリン代月5000円で済む感じなんですね!思っていたより安いです!さほどガソリン車とハイブリッド車では差がないように感じますね☺️
    ありがとうございます!

• 5月26日
萩ママ

車乗らない日はないぐらい毎日車使っています💡
年間1万キロ超えます。
我が家は2台ともガソリン車にしました。(フリードではないです)
ハイブリッドとガソリン車の燃費があまり変わらない、修理費が高い、ハイブリッドはだいたい10年ぐらい経つと不具合出てくる、年数立ってる場合高値で売れにくいと言われたので、高いハイブリッドではなくガソリン車にしました💦
カタログなどに記載されてる燃費は試験場で一定の速度等ある程度決まりの中で出されている燃費のため、参考程度に考えた方がいいと思います😅

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

下に返信してしまいました😣

• 5月26日
  • 萩ママ

萩ママ

我が家も実はハイブリッド検討したのですが、メリットよりも先ほど投稿したデメリットの方が多い気がして、ガソリン車にしました💦

あとあまり乗らないとバッテリー上がりやすいので、購入したらなるべく乗る事オススメします🥹

• 5月26日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

色々聞いたりするとガソリン車の方が良さそうですね、、

それはハイブリッド、ガソリン車問わずということでしょうか?😵‍💫

• 5月27日
  • 萩ママ

萩ママ

ハイブリッド、ガソリン車問わずです😓
    旦那が仕事は社用車で自分の車滅多に使わないため、車庫に入れているのですが、新車購入後3年程でバッテリー弱りました。
    ガソリン車ですが、バッテリー交換だけで複数社見積もり出してもらいましたが、1番安くて5万でした😅

• 5月27日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり機械は動かさないとって感じですね🥺
    修理費も凄い高いですね😭
    せっかく買うならたくさん使います!また駐車場に屋根がないのですが雨や熱などが心配なのですがそこはあまり心配しなくていいですか?😵‍💫

• 5月27日
  • 萩ママ

萩ママ

我が家は旦那の車は滅多に使わないので、車庫入ってますが、私の車は外に出しっぱなしですよ😂
    毎日使うので、入れた事ないです💡

私の周りは出しっぱなしが普通ですが、滅多に乗らないなら、ちゃんとした車庫入れしておいた方がいいです。車庫やカーポートは設置にお金かかるので、車を毎日使う様にしましょ😂

• 5月27日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

たまになら車庫に入れないとですね、、😭色々教えてくださりありがとうございます😆買うからにはたくさん車使います🎵

• 5月28日
  • 萩ママ

萩ママ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

後は車様の防水シートがあるので、そちらを被せて保管するのもいいかもしれないです😃
    すぐに買い替えが出来る訳ではないので、Yuki⭐︎さんと旦那様が気に入った車に出会えたらいいですね☺️✨

• 5月28日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そういった物があるんですね!買ってどれくらい使うか試してみて防水シート検討しようと思います!!
    本当に色々教えていただきありがとうございます🥰

• 5月28日

それくらいしか乗らないならガソリンで良い気がします
ハイブリッド故障したら高いと言われました!!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そこまで乗らないならやはりガソリン車がいいですかね、、
    購入時の値段がほぼ変わらなくてもガソリン車にしますか?

• 5月27日

退会ユーザー

ガソリンにしますね
    うち年間5000キロも乗らないので

• 5月27日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

あまり走らないとガソリン車の方がいいんですね、、!
    ありがとうございます!

• 5月28日
Yuki⭐︎

ハイブリッド結構デメリットありそうですね😣
燃費もさほど変わりないならガソリン車でもいいですよね、、修理費も高そうですし😅詳しくありがとうございます!