※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
妊娠・出産

現在2人目の妊娠中で8wです。1人目の悪阻が軽かったが、今回はつらいです。お腹の赤ちゃんの性別と関係があるでしょうか?なお、1人目は男の子でした。

現在2人目妊娠中で8wです!

1人目はほとんどなかった悪阻が、今回はハンパじゃなくつらいです(ΦдΦ)
常に船酔いみたいで気持ち悪い。。

お腹のべびちゃんの性別と何か関係があるんですかねー?

ちなみに1人目は男の子でした!

コメント

ドラえもん☆

分かります(◎-◎;)
私は二人目妊娠中出産まで悪阻がありましたよー。妊娠初期は真夏で吐くのも汗だくではいて水分もとれないし起き上がると目眩でもう、産みたくない!って思う程でした(´д`|||)一人目は5ヵ月で治まったので信じて耐えたのですが出産までありました。男の子でした。周りからそんだけ妊娠中に大変やと産まれてからも手がかかる子供になるわーと言われて冗談じゃない<(`^´)>!と思ってましたが今でも凄く手がかかります(;∀;)

れいんぼーまむ

回答ありがとうございます!
もう本当にしんどいです(>_<)

1人目は悪阻はほとんどなく、産まれた後も夜泣き等もなく手のかからない子です!

では、2人目のこの子は手のかかる子なんでしょうか。。笑

ドラえもん☆

私は一人目の時は5ヵ月になったらピタッ!と、とまりました。うちは夜泣きは大変でしたσ(^_^;)でも短かかったですね♪二人目はもうたまらないくらいの悪阻でした。出産の方がまだいい…と思うほど長い10ヵ月でした。元気に産まれてきてくれた事は嬉しいですが、生後5ヶ月から中耳炎で10回ほど今に至るまで切開し、ほぼ耳鼻科通いです(T-T)去年の7月にはポットの線で足を引っ掛け熱湯を両足に被り2ヵ月付き添い入院で心配で大変でした。その時に3人目の妊娠が分かり悪阻で吐きながら看病でした(´д`|||)今はお兄ちゃんと暴れまくりで蹴ったり叩いてきたりイライラしますっ<(`^´)>怒鳴りっぱなしです。三人目が女の子だったので癒されてます(*^-^*)娘は悪阻は妊娠4ヵ月くらいにはなくなって一番楽でした。かかるかもしれないですよ(笑)でも本当にキツいですね…毎日が憂鬱ですよね。上のお子さんもまだ小さいですしゆっくりも出来ないですよね。

こたぷん

つわり、辛いですよね(¯¨̯¯̥̥)
まだ終わりが見えず…諦めの境地に入っています笑

1人目は男児。食べづわりで6ヶ月まで。最終的に15Kgも体重が増えて怒られましたが食べていれば吐き気が落ち着き仕事も8ヶ月までしていたので、今思えば楽だったなぁと。
今回は妊娠を喜んだのも束の間、5週から吐きづわり…今だに吐いています。2ヶ月以上寝たきりで点滴や漢方もあまり効果無く、、、心が折れそうに。あまりにもつわりが対照的なので、今回は女児なのかな?なんて。
もうすぐ安定期なので、早く終われ〜と念じる毎日です。

りくまむさんも上のお子さんまだ小さいし大変ですね。
早くつわりから解放される事を願っています。