※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲みたがらず、授乳時間が長くなって困っています。ミルクを足すべきか悩んでいます。

近々人に預ける予定があるため完母ですが久しぶりに
ミルクをあげてみると全く飲まないので
これはまずいと思い最近は母乳を搾乳して一日一回哺乳瓶で
あげてます。多少の拒否はまだありますが最終的に今のところ毎日飲んでくれるようになりました。生後1ヶ月くらいで母乳150を哺乳瓶であげると完飲。90とかだと足りなくてその後さらに母乳を求めてきます。起きてたら1時間経たずしてまた母乳を求めてくるのですがおしっこもうんちもしてますし体重も順調に増えてるので足りないとは思わないのですが腹持ちが悪すぎて娘の求めるまま与えてたら一日中授乳してなきゃいけないのでミルクを足そうか悩んでます(飲んでくれるかわかりませんが)
前までは授乳も5分以内、飲んだらすぐ寝てくれてたのが最近は10分以上娘が乳首を離すまで授乳してもグズグズで10分後にまたおっぱいを探してる動作をしていることもよくあります。何か良い方法は無いのか悩んでます🥲

コメント

さくちゃん

お腹が空いているというより口寂しいのかな?と思いました。
あとは眠いけど寝れないなど…。
授乳のすぐぐずっちゃった時抱っこしてゆらゆらとかであやしてもどうにもならない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりくわえさせたりもしたのですがそのおしゃぶりが気に食わないのかぺってされて泣き出してしまいました😓

眠いけど寝れないはあるかもです!

私は元々腰が悪いので立って抱っこはあまりしないようにしてるのですがやはり立って抱っこしてゆらゆらした方が効果的なんですかね?

• 5月26日
  • さくちゃん

さくちゃん

おしゃぶりは合う合わないありますよね。
    座って抱っこしてちょっと揺れたりするだけでも気が紛れるかもしれないです。
    あとはメリーとかどうでしょう?

• 5月26日