※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

今の小児科が混んでいるので、急な体調不良時に別の病院を利用してもいいですか?かかりつけの指定がある場合、他の病院に行く際に連絡が必要でしょうか?

今行ってる小児科が、完全予約制でまだ予防接種や検診でしか利用したことないのですが、割と早い時間に予約制限に達て受付終了になってるのをみます。
急に発熱や体調不良になった際に、使えない小児科だなと思っているのですが、体調の時だけ違う病院とかにしてもいいのでしょうか?
一応今行ってる小児科をかかりつけ指定しているので、もし違うところに行ったらかかりつけにも言わないとダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまさにそれです😂
ネット予約が秒で埋まって、病気で診てもらえたことがないです(笑)

なので体調関連は別で予約の必要がない小児科にかかってます!
病院側から何か言われたこともないので、特に報告もしてませんよ😊

• ママリ

ママリ

小児科ってこんなもんなん?ってびっくりしてましたがそんなものなんですね😂

なるほど!
    もう一つ小児科探しておこうと思います😂

• 5月26日