※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

最近ゆっくりと妊活中。去年流産経験あり。同僚妊娠で不安増加。自己流タイミングでの妊活中。排卵検査薬の使用や夫とのコミュニケーションに悩みあり。

2人目希望で、最近ゆっくりと妊活をしています。
実は去年に初期の流産をしています。仕事をしていますが、流産したことは当時の上司(すでに異動されていません。)しか知らず、今知ってる人はいません。
最近、同じ部署の人が妊娠しました。余計にまた2人目欲しいなと気持ちも前向きになってきたところですが、部署で2人も妊婦いて迷惑かけないかとか、また流産してしまった時は妊婦さんがいるから前回より辛いだろうなとか余計な心配ばっかりしてしまいます💦
今月は自己流タイミングでしたが、基礎体温とか排卵痛でなんとなく予想はできたものの、タイミングも合わず、生理が来そうです😭
モヤモヤしたまま妊活するのも良くないのですが、年齢のこともあるし、歳の差もどんどん離れてしまうので早く授かりたいところです。
自己流タイミングでされている方は排卵検査薬とか使ってますか?今更、恥ずかしながら旦那の誘い方も分かりません😭

コメント

すぅー

お辛い経験をされてんですね!!でもその子は忘れ物をお空にとりに行ったのでまたまあさんのお腹に絶対戻ってきますよ🥹
2人妊婦さんがいたら迷惑かけないかはこればっかりは授かりものなので気にしないでいいと思いますよ🥹
私は2人目自己流タイミングでしたが、排卵検査薬は使わずでした。
旦那さんへの誘い方は難しいと思いますが、私は寝室が別なんですが子供が寝てから旦那のベッドに行ってくっついたりしてました😔授かれますように🥹