※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップが出にくい子もいるかどうか、どうしたらゲップが出るか気になります。横向け寝で様子を見ていますが、何かアドバイスがありますか?

ゲップが全く出ないです。
片手で数えれる程しかゲップ出せた事がないです。
吐き戻しもなく、飲んでる最中から半分寝てて哺乳瓶取ると起きてまた飲んでまた寝てるの繰り返しでゲップ出させる頃には完全に寝ており寝息しか聞こえないです。
仕方ないので横向け寝でしばらく様子見てますが吐き戻しやゲップもなく寝てます。
ゲップが出にくい子もいるんでしょうか?
どうしたらゲップ出ますか?

コメント

二度目のママリ

私は肩より太ももに座らせてゲップ派なんですが、そっちの方がゲップ出しやすい気がします!
もしやってたらすみません!

かにゃママ

うちの子もそうでした💦
足の上でのゲップでも肩でのゲップでもどっちでも出なかったです。
うちの子の場合はですが、首座ったあとうつ伏せになったりしたら自然と自分で出せてました

︎︎えんがわ

うちの下の子はゲップ出たことほぼないってくらい出ませんでした!吐き戻しもしたことありません!その代わりオナラがすごいたくさん出てました!オナラで空気抜いてるからゲップでなくても大丈夫だよーと小児科では言われました☺️