※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

子供の友達とのトラブル、難しいですね、、、上の子が最近下の子の頭を…

子供の友達とのトラブル、難しいですね、、、
上の子が最近下の子の頭を叩くようになって、おかしいなと思い、誰か叩くの?と聞いたら、保育園から一緒の友達から叩かれたりしてるみたいです。
今は叩かれても無視してるみたいなんですけど、次されたらやめてってはっきり言ってみんさい、それでもやめんかったらまた言ってと伝えました。
この話をしたら泣いたので我慢してたんだと思います。
好きな友達ですし。

保育園の時はそこまで関わりがなかったみたいなのですが、今同じクラスで席が近いのでよく一緒にいるみたいです。
本人が嫌なら離れればいいしとは思うけどまだ1年生なのでそういうことも難しいのかなと、、、

本当、小学生って大変ですね、、、

コメント