※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、落ち着きがない様子。どう対処すればいいでしょうか?

娘がご飯をちゃんと食べてくれません(;_;)
今まで好きだったものも吐き出します。うどんは好きみたいで食べてくれますがご飯もパンも拒否です。
今日のお昼もうどん少しと高野豆腐しか食べず、量がだいぶ少ないので心配です。食事中もとにかく落ち着きがなくすぐ膝の上に乗りたがり乗ったら乗ったであれ取ってこれ取ってとご飯に集中せず、物を取らないとすごく怒ります。もう毎日のご飯が大変です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ちい

同じく悩んでます~💦😭ほとんど食べ物で遊んでいます!食事専用エプロンもいっぱいたまります~( ;゚皿゚)ノシ

  • uco24

    uco24

    困りますよね😵 食べる事にもっと興味を持ってほしいです😳💦

    • 1月30日
のび♡のん

うちはいつもと違うもの出すと喜んで食べますよ。
ご飯もパンもダメならパスタはどうですか??ナポリタンなら野菜やきのこ入れたりとか( ^ω^ )

  • uco24

    uco24

    ミートスパゲティの日は美味しそうに食べてました☺️ご飯やパンに飽きてしまったのでしょうか(^^;
    うどんが好きだからと最近うどん率が高いのでまた食べなくなりそうです…

    • 1月30日
  • のび♡のん

    のび♡のん

    うちも一時期うどん飽きたのか食べませんでした!ご飯でも炊き込みにしたり、ピラフ、チャーハンチキンライスなど味があるとよく食べたりしますが、どうですか??

    • 1月30日
  • uco24

    uco24

    味のついたご飯なら白ご飯より食いつきはいいです!なのでどんぶり系とかにする事が多いです☺️でもピラフとかは食べない事も多いです。なんか水分が多い方がやっぱり食べやすいみたいですね。

    • 1月30日
⭐️ひよはな⭐️

アドバイスにならないのですが、うちと同じなのでついコメントしてしまいました💦

うちもご飯ちゃんと食べません。
そのせいで毎回イライラします…
叱るとご飯の時間が嫌になるかもしれないから叱りたくないですが、一口も食べずに嫌!って言って断固食べようとせず、オヤツって言ったり遊んだりするのでもうイライラです😞

海苔ご飯しか最近は食べません。
アンパンマンのカレーは食べたりしますが、作ったやつだと気まぐれか、少し食べて終わり。
でも後でお腹空いてオヤツやアイス頂戴!って言うのでもう最近イライラMAXです。

  • uco24

    uco24

    わかります!!!うちも叱りたくはないけどついイライラしてしまいます。ご飯にかける系とかならうちの子も食べたりします🙄好きなものしか口にしないし食べても吐き出すのでほんと困ってます😱
    この時期は仕方ないんでしょうかね…

    • 1月30日