※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子が可愛くて下の子に寂しさを感じる方がいますか?

上の子可愛い症候群の方いますか?
上が可愛くないとなるのは聞くのですが、、、新生児の下の子より上の子が可愛くて仕方ありません。でも私が下の子のお世話中心で上はパパと色々やるようになり、前はほとんどの事をママがいいと言ってたのにいつしか言わなくなり、、、寂しすぎて上の子の毎晩寝かしつけだけはしてるのですが、一緒に寝ながら泣いてしまうほどです😂

上の子は男児、下は女児です。
私は以前よりずっと男児希望していたので、上の男の子の方が可愛いって気持ちが抜けないんじゃないか、同じように下の子が可愛いと思う日が来るのか不安です。

とは言え、上の子の時も低月齢育児していた時は産後うつ気味で可愛いと思えるまで時間がかかりました。なので元々新生児の時から可愛い〜!!!となりにくい性質なのはあります🤦🏻‍♀️

同じように出産したばかりなのに上の子(男児)可愛くて仕方ない、上の子に構いたいのに構えず辛い、という気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児、乳児よりも幼児の方が可愛いのはものすごくわかります。。笑

• ままり

ままり

そうなんです、私も話し始めてからの上の子が可愛すぎて切ないです😭笑

• 5月26日
はじめてのママリ

分かります〜😂!!!
上の子可愛すぎます!!!どこが可愛いってもう全て可愛いです💓私も新生児可愛い〜!ってタイプじゃないです😂上の子は下の子のことが可愛くてたまらないみたいなんですが、そんな上の子も可愛いです💓もちろん、下の子が可愛くないっていうわけではないですが😂
いつも我慢させてしまっているのでたまに上の子デーを作って甘えさせてます☺️でも、半日もしたらやっぱりみんな一緒がいいって上の子が言うので下の子と夫も合流します😂

• ままり

ままり

上の子可愛いですよね〜!一緒の方いらして嬉しいです😭
    うちも最近上の子が赤ちゃんと寝る!!と言い出し、前はママと寝るだったのに🥲私はオマケみたいな感じになってて辛いですww
    赤ちゃんの横で寝るんだと言い私に背を向けて寝てました…毎日大好き〜!とか言い合ってたのにもうそれも幻です🥲
    上の子可愛いから何かしてあげたいけど、彼はもう何も求めてないような笑 お兄ちゃんになったというか大人になったんだなと思いつつも切なさMAXです😭

• 5月27日
はじめてのママリ

わたしは逆なんですが、上が女の子で下がもうすぐ4ヶ月の男の子ですが、上の子が可愛いです🥲
上の子のように下の子が可愛いと思える日が来るのか不安です…

1人だけを思う存分愛せた日々が懐かしく、切なくなってしまいます😭
周りの人は2人目の方が可愛いって人が多いので、なんかそれも不安になります💦

• ままり

ままり

性別逆ですが気持ちは一緒ですね😭
    1人だけを思う存分ってとても分かります…お金も時間も思う存分でしたよね。そんな風にはもう出来ないんだな〜と思うと切ないですよね🥲
    2人目の方が可愛くて上の子可愛くないってよく聞きますよね💦そんな風になることがあるのか。。。

• 5月27日
ままり

めちゃくちゃわかります🥺
家も上の子男の子、下の子女の子ですが上の子が可愛くて仕方ないです。意思の疎通が取れるようになって、ますます可愛くなりました。
下の子の授乳中などに構ってほしそうに来るのですが思うように相手できず申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

下の子も、もう少し大きくなれば上の子みたいにかわいいと思える日が来ると思ってます。。。!

• ままり

ままり

意思の疎通めちゃ分かります!やり取りとかお話出来るようになってから、可愛くて仕方ないです🥹(もちろん普段キレたりもしますが。。笑)
    まだ2歳だと自宅で2人見てる感じですよね?それだと相手するのも大変だけど、まだ遊んでーって時期ですもんね😭

下の子を上の子と同じように思う日が来るのか。。?と思いますが、きっと時間の問題ですかね😂

• 5月28日
  • ままり

ままり

ですよね!つたない言葉で色々お話ししてくれるのが可愛くて仕方ないです🥺イライラすることも当たり前に多いですが、1日の終わりにはあー今日もかわいかったって思ってます。笑
    上の子は平日は保育園に行ってるので、土日のみですがそれでも2人相手大変過ぎます😢1人遊びさせてる時間も増えてしまって申し訳ないです。。。
    多少泣いてても放置してますが、限界あるなーって感じてます🥲🥲🥲

下の子も、もう少し成長して手がかからなくなればそう思えるって思いたいです!😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も、上の子の方が可愛いです🥺うちも上が男の子ですが、本当に可愛くて仕方ありません🥺💓下の子ももちろん可愛いですが、上の子がまだ2歳にならない歳なので、まだまだ赤ちゃんで甘えたがりの時にお兄ちゃんにしてしまったなと申し訳なく思ってます😭昼間はもう下の子は最低限のお世話だけしてあとは放っておいて上の子になるべく構うようにしてます🥲