※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の飲み物で悩んでいます。麦茶が嫌いでジュースを飲ませていますが、健康に良くないと思います。麦茶を飲んでくれる方法はありますか?他のお子さんは何を飲んでいますか?

離乳食時の飲み物、麦茶も白湯も嫌いみたいで飲んでくれなくて
ジュースをたまに飲ませてるんですが、毎回だとさすがに身体に悪いなと思ってて、麦茶飲んでくれる方法ありますか?😭
そしてみなさんのお子さんは、離乳食時、飲み物何飲んでますか?🧃

コメント

うちはミルク以外飲まないってタイプでした💦
水分はご飯でなるべくとるように心がけ普段はお茶入れたマグだけ置いて置いたら仕方なく飲むって感じでした✨今は麦茶大好きでたまにジュース飲ませると甘すぎていらないって反応されます😅

ままり

うちも麦茶あげたら苦そうな顔して飲んでくれません🤣
薄めてるのに味がちゃんと分かるんですね😅
今はコップで湯冷ましあげてます!

ままり

ジュースで味しめちゃったら大変なので(虫歯が特に)飲まないなら無理に飲ませなくても良いのかなって思います🤔
そのあと母乳かミルクを飲むと思うので😊
麦茶以外にも緑茶とか、いろんなお茶があるので試してみても良いと思います!麦茶の種類を変えてみるのもありですし✨
ちなみにうちはミルクと白湯以外のものは受け付けず、2人ともマグや水筒の中身はずーっと水です。茶渋もつかないし楽です👍笑
私は食事の時ジュースは嫌なので、ご飯の時は白湯。って決め込んでも良いのかなと思います😂

はじめてのママリ

上の子は、粉末のベビー用の麦茶は嫌いでしたが、ベビー用のペットボトルや、紙パックのなら飲めました。
粉末のは苦いみたいです。
ジュースは2歳すぎるまであげませんでした。

3S_n

2ヶ月くらいから麦茶をあげて慣らしていたので離乳食の時は麦茶を飲ませてます!

ジュースは味しめると嫌なのでまだしばらくはあげない予定です!

ママリꕤ︎︎

ミルクも飲まないですか🥹?
ジュース覚えちゃったらもっとお茶とか飲まなさそうです🥹

星

その頃はあまり飲みたがらなかったから、汁物で水分とらせてました!

基本は湯冷ましでした!

ジュースは味あって飲みやすいので癖になるとあとから大変そうなのでその頃はあげなかったです!