※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

2歳半の息子は療育通園中。療育のない日はのんびり過ごし、1人遊びを見守る。買い物や公園も楽しんでいる。

2歳半の息子ですが、発語がいまだにないため4月から母子通園の療育に通っています☺️
療育のない日はみなさんどうやって過ごしていますか?🤔

療育でやる訓練的なことをやった方がいいのか聞いたらそうすると親子共に疲れるからやらなくていいと言われました🤣

息子は1人遊びが上手な方らしくて、それを見守る+それに声かけるレベルでいいと言われました☺️

スーパーの買い出し行ったり、時間があれば公園行ったりのんびーり過ごしてる感じです☺️
もちろん家だとテレビやYouTube見るとかもありますが🫣

コメント

こっとん

うちはのーんびりしてます☺️
パズルしたりお絵描きしたり娘の好きな事一緒にしてますよー😆

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊

    やっぱりのんびーりなんですね😊
    訓練でやったことはやらないですか?😂💦

    • 5月26日
  • こっとん

    こっとん

    意識して声掛けはしますが、訓練はやりません!
    休みの日は自由に過ごしてと言われてるので🥹

    ちなみにうちも3歳で発語なしです☺️

    • 5月26日
  • M♡

    M♡


    やっぱり自由で良いんですね😊

    そうなんですね😌
    いつから通っていますか??⭐️

    • 5月26日
  • こっとん

    こっとん

    お勉強みたいに強制しないでと言われたので、家ではのんびりさせてます☺️
    公園行ったりも大事ですもんね✨

    うちは今年の4月から母子分離で週5通ってます✨
    まだハッキリとした発語はないんですが、バイと言って手を振るようになったり、大人の真似して口を動かしたりするようになってます😆

    • 5月26日
  • M♡

    M♡


    あー!全く一緒です😳
    嫌になっちゃうから家では頑張らなくて良いって言われました😊

    母子分離なんですか!
    羨ましい🥺🥺🥺
    すごい!!!やっぱり成長しますよね!!!
    うちもブーブーって言って🚗のおもちゃで遊んでます😆

    • 5月26日
  • こっとん

    こっとん

    通い出してから凄く生活にメリハリがついたなって感じます💫✨
    外で頑張ってる分家ではちょっと甘やかしてしまって😂

    ブーブー🚗³₃凄いですね!🎶
    小さい成長が親の励みになりますよね😭
    ずっと母子通園ですか??

    • 5月26日
  • M♡

    M♡


    わかります!!!
    やっぱり通ってると充実しますね🥺

    ここの療育は母子通園専用?なんです😭来年は年少になって保育園に入れる予定なので、その時は児発+保育園でお願いしようかなと思ってます!

    • 5月26日