※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

保育園でトイレ成功率が高くなり、お家でもトレーニングを考えています。賃貸向けでスペースを取らず、お手入れが楽な補助便座を教えてください。

保育園でトイレ成功率が高くなってきたようで、お家でもそろそろやらねばと思っているのですが、、、

おすすめの補助便座教えてください!!!

持ち手が横がいいのか前がいいのか、、、
賃貸なのでなるべくスペース取らないのと、できるだけお手入れ楽なやつがいいです、、😂

コメント

はじめてのままり

持ち手が前だと自分で乗りづらいのでイマイチかと思います…!💦
我が家はリッチェルの使ってます🙋‍♀️
補助便座もですが、足が踏ん張れたほうがいいので踏み台は必須とおもいます!🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

こちらですね☺︎

• 5月26日
  • しちゃん

しちゃん

リッチェル人気ですよね、!踏み台も買わなきゃだなとは思うのですが、またそれはそれで悩むし一体型してるやつはどうなんだろう?と悩み中です、、😮‍💨

• 5月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちはトイレ専用のものでは高さが足りないかなと思ったので、手洗う時に使う踏む台をトイレでも使ってます☺︎
    軽いやつなのでもう自分で持っていって置いて用足してます😁
    大人が使う時に邪魔にならなければステップ付きでも良いかもですね!

• 5月26日
  • しちゃん

しちゃん

高さもいろいろありますもんね!いろいろ検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月27日
ぴっぴ

うちも持ち手は横です。やはり前だと1人で跨ぎづらいので…
賃貸でトイレも狭いので、ステップ付きで折りたためるものにしました!今は下の子も自分で出したり片付けたりもできますよ☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

写真のとは別のものですが、こんな感じのです💦

• 5月26日
  • しちゃん

しちゃん

ステップ付きやっぱりいいんですかね?!トイレによって合わないとかありますか、、?今賃貸で古めのトイレで、、😵
    ただ来年引っ越しがあってトイレが変わるので合わなかったら嫌だなぁと思って、、

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

高さなどは商品説明にあると思うので参考にはしましたが、ある程度は合うのかなぁと思います💦階段部分の長さが段階的に調節できるものもあるようですし、うちで使ってる安いものでも便座に乗せたらハシゴ部分は角度で調整できるようです🧐

• 5月26日
  • しちゃん

しちゃん

そうなんですね!😳✨
    高さが合うのなら安心しました!もう少し検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月27日

リッチェル、アンパンマンのしゃべるやつ、ステップ付の折り畳みタイプの3種類もってますが
ステップ付きが1番よかったです☺️
自分でのぼれるので最初から最後まで自分でできるところがとてもよくて設置も一瞬です!
リッチェルやアンパンマンのは別で踏み台がないとのぼれないんですが、うちも賃貸でトイレ激狭いので踏み台がなかなか場所とるし、いきたいときに便座と踏み台と別々でおかなきゃいけないのでそれも手間でした😭💦でもモノ自体はリッチェルがしっかりしててデザイン的にもいい感じではあります🥺

• しちゃん

しちゃん

3種類!とっても参考になります!!ステップ付きってどのトイレでもだいたい高さとか合うもんですか、?
    また踏み台って置きっぱなしだとさすがに大人は邪魔なんですかね😂
    置きっぱなしにしようとしてました(笑)

• 5月26日

退会ユーザー

便座に設置したらそれに合わせて階段の傾斜がかわる感じなのでどんな高さでも大丈夫そうです☺️
    踏み台、私も置きっぱなしでもいいかなーと思ってたんですがあると割と邪魔です🤣
    床に立て掛けて置くと便座は便座で別なのでかなり場所とるので、踏み台は頭上に突っ張り棒してそこにかけておいてたんですが、いちいちそれも毎回下ろして…ってのが面倒で😭😭
    ステップ付のやつは折り畳んだら踏み台より小さい面積で置けるので最初からこれにしとけばよかったって思いました🥺
    しかも私が買ったのは2600円くらいで便座+踏み台より安かったです🥺

• 5月27日
  • しちゃん

しちゃん

高さの問題は大丈夫そうで安心しました!ステップ付き意外とお安く買えますよね😳
    ただ改めてみたらトイレが本当に狭くて、折り畳んで横に置けるか、、、?!と思ってしまって🤣また悩み始めました🤣

• 5月27日