※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが寝相が悪く、真っ直ぐ寝てくれない悩みです。枕や掛け布団が不安で敷布団だけで寝かせていますが、寒さや頭痛が心配です。どうすれば真っ直ぐ寝てくれるでしょうか?

生後9日です。
真っ直ぐ寝かせても、ちょっと目を離すと斜めになり布団からはみ出たり、横向けみたいな感じになってます。
畳に敷布団ひいてるので落ちて怪我の心配はないんですが、うつ伏せ寝とかにならないでしょうか?
また枕と掛け布団あったんですが、どこに転がっていくか分からないので敷布団だけで寝かせてるんですが寒かったり頭痛かったりしますでしょうか?

満腹になれば勝手に寝てくれ助かりますが、寝相が悪く心配で纏まって寝れないんですが、どうしたら真っ直ぐ寝てくれますか?

コメント

ママリ

うちの子も新生児の頃から寝相悪いです😂
もうほってました😅

今の時期はもう寒くはないし、
赤ちゃんは大人より体温高いので掛け布団なしは大丈夫だと思います!

寝返りが心配なら寝返り防止クッションなどどうでしょうか。