※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで値下げ交渉が多いですが、プロフィールに断り書きがあっても交渉されることがあります。購入前の値下げ交渉は一般的かもしれません。プロフィールに書いた通り丁寧に断っても問題ありません。

メルカリについてです。
トラブル回避と交渉回数を少なくしたくて、プロフィール欄に値下げ交渉致しかねますと書いてはいるのですが、たびたび値下げ交渉されます。

とりあえず、購入前に値下げ交渉が当たり前みたいな感じなんでしょうか?
それに応じないとダメなんですかね??
プロフィール欄にあるように値下げ交渉はしませんって丁寧な言い方で伝えて断ってもいいんでしょうか。
プロフィール欄に値下げ交渉しませんって書いてるのに交渉に応じる方が良くないですよね?

すみません、初心者で…🥺
教えてくれる方いたらコメントお願いします🤲

コメント

ワンコ

ただ単にプロフィール見てないのと、
あわよくば応じてくれる可能性ないかなとかそんな感じじゃないですかね🤣

しなくてもいいですし、
なかなか売れないなら交渉に応じちゃった方が売れます😭

が、ちゃんと読んでて辞めた方に失礼なので難しいですね😭

はじめてのママリ🔰

質問来ちゃったら「売れなければ随時値下げしていきますので、ご希望額になるまでお待ち下さい。」とコメントで返して、しつこい人はそのままブロックとコメント削除してます💡

あとは、コメントのやり取りすら面倒くさいときは、商品説明ページに※値下げ不可※と書いてます🙆

🌸

プロフィール見てない方多いですよね😅

なので商品説明に
【値下げ不可】
『値下げ不可と記載しても値下げ交渉してくる方がいますが、スルーします』
みたいな感じで書いてます🤣🤣

私はあまり購入する事はないですが、購入する時は値下げ交渉しないです💦

いちご

やはり値段交渉が醍醐味だと思ってます。聞くこと自体は違法ではないので、その都度返信するしかないですかね。私は、交渉してくることを予測して、少し多く見積もってます。絶対に値下げしないときは、プロフィールではなく、商品ページのタイトルに【最終値下げ】【値下げお断り】などとつけてます。

大体の人はプロフページ見てないと思います💦

でも、商品説明に分かりやすく値下げ不可って明記してあっても、図々しく値下げしてくる人いるので、あわよくば…って感じなのでしょうね😅

私はなかなか売れない物は交渉に応じる事もありますが、基本的にはお値下げはご遠慮頂いていますと返事しています💦

tommy

プロフィール見るのが必須って訳ではないので見ないでとりあえず値下げ交渉する方多いです😅

「プロフィールに記載がありますが値下げは致しかねす」と返品するか無視で大丈夫です😊

私はプロフィールに【着払いで良ければ値下げします】と記載してます😂

りんご

値下げはしておりません。ご希望に添えず申し訳ありません。

とコメントするか、

コメント自体をそのまま削除してブロック

の2択では?

ユウ

絶対値下げしないものは本文にも書いていて、それ以外はプロフだけにしてます😊
で、書いてて交渉してくる人は説明を読んでない人=今後トラブルの可能性ありとしてブロックします。そこまで書いてます😅

ダメ元でご相談ですが…みたいな感じの方もいらっしゃいますね😊その場合は無理ならごめんなさいってお断りしてます😊
手放したかったら○円ならとお受けすることもなくはないです👌🏻

○pangram○

そう言うコメント来ますね〜。
応じなくていいですよ。私はいつもお値下げはここまででしたので、どうぞご検討ください。って返事してます。
普通に買う人もいるし、返事もない人もいます😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントで失礼します🙇‍♀️
皆さんアドバイスありがとうございます!
お値引きは丁重にお断りさせていただきました🥺
今回だけでなく、今後の参考にもなりました!ありがとうございます☺️