※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のシミはどう落としますか?出先で服についた離乳食のシミが落ちない時の対処法を教えてください

出先で離乳食を食べさせてる時、子供が私の服に口をこすり、すぐに洗うことが出来ずごはんのこすった後が洗濯しても落ちません😭
どうやって落としてますか??

コメント

ぽむ

何汚れかにもよると思いますが、私はオキシ漬けして落としてます。
服の白い部分なら、キッチン泡ハイターを吹きつけ数分置いておくと白に戻ります😊
服が傷んだり、白くない部分につくと色が落ちるので自己責任ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯なのでデンプン汚れですかね、、!色というかガビガビ?が繊維にからまってます

オキシ漬けしてみます!

• 5月26日
  • ぽむ

ぽむ

シミではないんですね😊
    ガビガビなら、お湯につけておいて柔らかくしてから洗うと良いと思います!
    うちの子もよく保育園でご飯をつけた服を持って帰ってきますが、お湯を溜めてしばらくつけておいて、柔らかくなってから軽く揉み洗いして洗濯機ですぐ洗ってます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🍀*゜
    もみ洗はお湯で洗うだけですか?洗剤使いますか?

• 6月11日
  • ぽむ

ぽむ

お湯か水に30分以上つけておいて、お湯だけで揉み洗いしてます!
    頑固そうなら、お湯か水に浸けておいた後に、歯ブラシとかで軽くこすったり、たまに食器用洗剤とか、重曹をすこーし歯ブラシにつけて軽く洗ってます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

色柄okなワイドハイター一択です!