※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後一年半から急に10キロ太り、1キロ以上増えるので病気か不安。妊娠前は太らない体質で、同じ経験の人いますか?

産後一年半頃から急に体重が増え始めて
ぶくぶく10キロ近く太りました😱
なにをしても月に1キロ以上増えるので病気!?と思ってしまいます。
妊娠前は太らない体質だったので余計に落ち込みます、、。
同じような人いますか??
臨月→59キロ
出産直後→56キロ
産後一年→52キロ
今→60キロ
って感じです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

身長160cm、70kgあります🙃
元々52kgだったんですが、気づいたらあちこちに身がついてました🙃
肩幅も広くなってこの間姪っ子になかやまきんに君って言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんです!こんなとこにお肉ってつくの?ってところについてて😭
    時すでに遅しって感じです、、。
    私も実父にプロレスラーみたいっていわれました(T_T)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が一番酷くて😂
    わたし自宅保育なので、外に出ることは散歩以外にあまりないのでおそらくそれで太っていったのだと思ってます🫠
    ホルモンバランスの影響も多少はあるみたいなので…
    健康診断も特に太る要因となる病気とかもなかったので日頃の生活習慣が影響してるのかなって思ってます‪(ᯅ̈ )

• 5月26日

太るような生活をしてないのにどんどん増えてくようなら受診された方が良いですよ🥲

• ママリ

ママリ

ざっくりですが、大体
    朝、おにぎり一個くらいか食べない
    昼、小さめのお弁当持参
    夜、炒め物、白ごはんは少なめ
    運動はあまりしてないです😭
    でもこんなに太るような食生活もしてないんで不安です😱

• 5月26日
息子のママ

身長160cmですが、体重変異が同じ感じです😭私は9ヶ月で卒乳してお酒を再開したことをきっかけに見事に太りました🐖私の場合は原因がわかってるので今頑張ってダイエットしてます😭

• ママリ

ママリ

私は完ミだったのでお酒はすぐ解禁しました、、。
    ただ、1ヶ月に1.2回しか飲まないのにこんなにぶくぶく太って怖いです😭
    体質が変わったんですかね😓

• 5月26日
ぽむ

私も同じでした!怖いですよね😱💦

妊娠前→59kg
妊娠中→67kg
産後 →53kg
1年後 →56kg
1年半→59kg

そこから毎月1kgずつ増えて69kgまで太りました😅そして67kgの時に2人目妊娠しました。。。

夜更かししてたりしませんか?
2人目妊娠前に少しダイエットしたのですが、自分時間確保のための夜更かしを辞めたところ増加は止まりました。太るのでご飯減らしていたのですが、ご飯減らすのも良くないらしく朝はしっかりバランス良く食べた方が良いらしいです。

• ママリ

ママリ

夜更かししてます😭😭😭
    自分の時間ができるのがどうしても夜になっちゃうので、、
    今日から早寝することにします!
    ほんと恐怖です😱

• 5月26日