※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバザーで提供品を準備する必要があります。未使用の日用品や箱入りのおもちゃが好ましいです。制服や体操着も提供可能。具体的な提供品について教えてください。

幼稚園のバザーについてです。
初めてのことなので分かる方や、同じ感じだった方教えていただけたら嬉しいです😭

来月バザーがあります。そこでの提供品?を1人1点以上絶対に提供して下さいと今日お手紙がありました。

提供品の注意事項↓
タオルや日用品は未使用かつ袋や箱に入ってるもの。哺乳瓶やおまふ、お尻拭き不可。
おもちゃは動作確認済みのもの。可能なら箱入りのもの。(ぬいぐるみと木のおもちゃは不可)
幼稚園の制服や体操着(卒園児がいる場合のみ)

とのことでした。
みなさんどういったものを提供するのでしょうか?

日用品で未使用で袋や箱に入ってるものなんてないのですが、わざわざ買ってきて渡す感じになるんですかね?

分かる方教えていただきたいです😭

コメント

猫LOVE

1人1点以上絶対って厳しいですね💦💦

うちの園は提供できる人だけする感じでしたよ😅

私ならおもちゃにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね😭提供のない人には役員から連絡がいきますので宜しくお願いいたします。と太文字赤文字で描かれてあって厳し!って思ってました😭

親戚の子も提供できる人だけだったのにって感じです🥲
    おもちゃってハッピーセットのおもちゃとかじゃダメですよね?😂

• 5月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

他になければハッピーセットのおもちゃにしますよ😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもいいですよね😂
    少し探してみてなかったらハッピーセットのおもちゃにしちゃいます🥰

• 5月26日
アラフォー👩🏽

絶対にって厳しいですね😅
結局は新品のものか制服しかないって事ですよね?💦
私は地域のバザーには、引き出物でいただいて使ってない食器とかを出しました...あとは洗剤とか貰い物ですね。。
ない家庭の方が多そうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね😭なんか最近他のこともあって幼稚園に不信感しかないです🥲
    やっぱりそういうのですよね、、全然ないです🥺わざわざ買って提供するってどうなの?って感じだし😭💸
    教えていただきありがとうございます😭

• 5月26日
ゆか

うちも初めてバザーあります💦
同じような条件ですが、あと飲食品もダメで、園児が使えるような年齢対象のものでした。(赤ちゃん用品はダメ)

古着だめって珍しいですね😳幼稚園の制服や体操着はいいのに…?!
タオルや日用品は、贈答品とかでの箱や袋に入ってる頂き物のようなものを提出する感じだと思います。
セカストとかで安いものを買って出す人もいるらしいです。

贈答品もないので、娘のサイズアウトしたお下がり(メーカー品で綺麗め)を数着出す予定です。
買うの手間ですし、バザーの意味…って感じですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかさんもあるんですね!私のところも飲食品もダメだと先程追加で連絡がありました!

確かにそうですよね🥲制服や体操着はいいけど、古着は不可って書いてありました😭セカストで買って出す方もいるんですね、、本当バザーの意味って感じですよね。

これじゃ親が購入し合った物を買い合って幼稚園のお金になるだけじゃんって感じです。
    バザーに出す物の概念的に100円も家から出したくなかったです🥲なんかよくわからないですよね、、😭

• 5月26日