※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなぐま
妊娠・出産

妊娠に気づいた時の症状や経験を教えてください。生理が来ず、出血や吐き気がある場合、妊娠の可能性はありますか?

出産後、生理が再開する前にお2人目を授かったよーって方に質問です。
妊娠にはいつ気づかれましたか?
症状などがあった方はどのような症状があったか教えて頂けると嬉しいです。
年齢的に年子でも2人目を希望していますが、まだ生理がきておらず…先日少量の出血があり、それから少し吐き気が続いているような…
検査薬の前に具体的な症状などが分かればいいなと思い質問させて頂きました。
ちなみに1人目の時は特に初期症状や悪阻さえもなかった為、参考にさせて頂ければと思います。

コメント

しまやん

うちは、1人目の4ヶ月検診で保健師さんに言われてわかりました。年子で誕生日も同じです。おっぱいの飲みが悪くて相談したら妊娠してました。2人目と3人目も年子でその時は、一回生理が来て妊娠しました。めまいがして生理も来なくて病院に行ってわかりました。その子によって違うのでね。

• あなぐま

あなぐま

お返事を頂きありがとうございます(^-^)
    年子のお子さんが3人いらっしゃるんですね!すごいです!
    おっぱいの飲みが悪くなったりもするんですね、知らなかったです。
    そうですよね、その子によって症状は違いますよね…でも参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月30日

参考になるか分かりませんが(^^)
ハッキリは覚えてませんが、産後6か7ヶ月くらいに生理再開した!と思って3日間くらいナプキンに着くか着かないかくらいの出血があって、でもあんまり血が出ないしもしかして着床出血?って思ってて…
翌月くらいからなんか気持ち悪い気がする…?と思ってたら陽性出ました(^^)

• あなぐま

あなぐま

今双子ちゃんを妊娠されているのですか??
    育児されながらの妊婦生活は大変ですよね>_<
    私も似たような症状が最近ありますので、しばらく様子をみて続くようなら検査してみます!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月30日
あーたん

生理再開前に妊娠しました。
胃がムカムカする状態が2週間ほど続き、薬を飲もうと思いましたがもしかして?と思ったので検査薬をやったら陽性でした。

• あなぐま

あなぐま

私も最近ムカムカするのが続いているのですが、我慢できるくらいでそこまで酷くないので検査するか悩んでいます(´-ω-`)
    もう少し様子をみて続くようなら検査してみます。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月30日