※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
その他の疑問

今生後一ヶ月の娘を育てています(*^^*)つい先日身内の不幸があり(夫側)…

今生後一ヶ月の娘を育てています(*^^*)
つい先日身内の不幸があり(夫側)、寒いし子供が幼いのでお通夜・お葬式は出なくていいよと快く言っていただきました。
四十九日は出席するのですが、子供の服装に悩んでます(-_-;)
大人は礼服ですが、子供も黒っぽい服を準備した方がいいのでしょうか??

コメント

うちは生後6ヵ月の時に法事があり、普段着としても着れる黒い服を子供にも着せました^^
キラキラやピンク、赤などが入ってない、黒地に白やグレーで柄などが入ってる地味めのロンパースでいいと思います!

• snow

snow

回答ありがとうございます(*^^*)
    子供服でも地味なのあるんですね!
    探してみます✨

• 1月30日
ママリ

冠婚葬祭の時の服装は悩みますよね💦

子供は真っ黒じゃなくてもグレーとか紺とかの暗めの色なら大丈夫だと思います!
ド派手だったりカラフルじゃなければ大丈夫ですよ!

• snow

snow

すごく悩みます(´・ω・`)
    子供服って可愛い色あいのものしかないと思ってました😅
    探してみます✨

• 1月30日
そらそら

まったく同じ状況でうちも先日四十九日しましたが、子供はいつも通りの洋服でしたよ(^^)d
赤ちゃんだし気にしなくていいと私は思うんですが。。
気になるようなら義両親に相談してみたらいいかもしれないですね☆

• snow

snow

そうなんですね!
    一度聞いてみることにします✨

• 1月30日