※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりっぺ
妊娠・出産

逆子が治った方は何周目位で治りましたか?鍼灸院で治療を受け、逆子が治らない可能性もあると覚悟しています。逆子体操は指導なしで、病院が変わります。

逆子ちゃんだった方々にご質問です*´`*
逆子が治った方は何周目位で治りましたか??🌟٩(。•ω•。*)🌟
ずっと逆子ちゃんで一度も頭位になってるのを見たことがありませんΣ(;´Д`)
30週から鍼灸院で鍼とお灸の治療を開始し3回ほど通院しましたΣ(°∀° )
今日は朝から肛門や膀胱を蹴られていたので逆子だと分かってましたが朝の検診でもガッツリ逆子でした(´°ω°)チーン
蹴る場所がよく変わるのでまだ回る可能性もあるとは思いますが最近はもう逆子が治らないということも覚悟して出産の準備をした方がいいのかなと少し諦めもあります((( *艸))
ちなみに、逆子体操は産婦人科からの指導や説明はなく鍼治療の勧めだけでした!来週から里帰りで病院が変わりますε٩(๑>ω<)۶з

コメント

38週で治りました!

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

早速のお返事ありがとうございます(❁´ω`❁)
    38週ですか?!(ㅅ´ ˘ `)
    38週でも赤ちゃんは回転出来るんですね(❤´艸`)
    まだまだ回る可能性があるんですね(○´ω`○)ノ
    勇気を貰えました♡ありがとうございます♡

• 1月30日
やぎこ

うちの子もずっと逆子でした‼
病院の先生からは37週あたりまでは回るから~と言われていましたが(^^)
逆子はお腹が冷えてるから‼っていう噂を聞いたので、下っ腹をなるべく温めてたら逆子なおりました♪
噂なのでわかりませんが(^o^;)

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

コメントありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)💕
    37週まで回るんですね?!(๑✪ω✪๑)
    産婦人科の先生にも鍼灸院の先生にもそんな説明されて無かったのでΣ(°∀° )教えて頂いて安心しました♡♡
    私もお腹や太ももは冷えてます(´Д` )やはり冷えにも原因ありますよねΣ(;´Д`)
    毎日お風呂で暖まるのと昼間は着込んでモコモコひざ掛けを掛けて暖めるようにしてますが中々ポカポカまではなりません\(°Д° )/もう少し冷え対策考えてみますε٩(๑>ω<)۶з
    アドバイス頂きありがとうございます♥

• 1月30日
なぁなん77

私も、頑固なまでに逆子でした!
蹴る位置変わるから期待していっても逆子でした(笑)
逆子体操は、へその緒が巻き付いて死んだりしたらどうすんのと言われてやめました。
最後の最後まで諦めなかったのですが最後の最後まで頑固に逆子を貫き通してくれて予定のまま帝王切開になりました(笑)
回る子は直前まで回るみたいですが、きっと逆子の位置が居心地かいいんでしょうね、私みたいに最後まで貫き通す場合もあります(笑)

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

私も全く一緒ですΣ(°∀° )笑
    蹴る位置も毎回変わりますし膀胱とか肛門周辺を蹴られることがしばらく無くなったので治ったかな~と期待するのですがエコーでは毎回逆子です笑
    逆子体操も産婦人科に勧められてないので個人的に始めるのは怖くて私も始めて居ません(´Д` )
    帝王切開でご出産されたんですねε٩(๑>ω<)۶з
    赤ちゃんに無事に会えるのであればどんな出産方法でも構わない!!って気持ちもありますが、陣痛や、うぅーん!!って力んでポンっ!!って生まれる感覚も少し経験したい気持ちもありまして複雑です笑
    でも、赤ちゃんが逆子の位置がいいなら可哀想なので諦めます(´°ω°)笑
    コメントありがとうございました💕

• 1月30日
もも

30週で治りました!

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

早い段階で治られたんですね(๑✪ω✪๑)
    羨ましいです~ε٩(๑>ω<)۶з
    逆子のままの頑固なベビくんです(;´Д`)
    コメントありがとうございます💕

• 1月30日
ちゃん綾

こんにちは!
治る治る周りからもゆわれ、いま現在までずっと逆子です😓
2/10に帝王切開の予定まで決まっていますのでもう逆子ちゃんが治るのは待てない感じです😓

やはり普通分娩が1番だと思いますので、どうか治りますように…。😭!!!

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

こんにちは*´`*
    私もずっと逆子でも産まれる前にクルって回るから大丈夫だよーって周りに言われてますが胃の下や脇の方で蹴られる胎動を感じた事が未だにありませんΣ(°∀° )おへそ周りかおへその下周辺ですΣ(;´Д`)
    帝王切開の予定まで決まってるんですね\(°Д° )/
    ドキドキともうすぐ会える気持ちで複雑ですねε٩(๑>ω<)۶з
    私の友達は逆子のまま陣痛が最初に来ちゃって帝王切開直前のエコーで逆子が治ったとかで急きょ自然分娩で産まれました笑
    そんな奇跡もあるんだなーと(ㅅ´ ˘ `)💕
    綾さんもまだあと10日ありますし奇跡があるかもです🌟٩(。•ω•。*)🌟
    もうすぐ我が子に会えますね♡♡
    ありがとうございます(;Д;)
    最後まで希望を持って体を温めるなど出来ることはやって過ごしたいと思います\(°Д° )/
    コメントありがとうございました(((❤´艸`)

• 1月30日
♡mama♡

私は頭位or骨盤位を5回繰り返しました!!38週目で落ち着きました😅
逆子体操と外転手術を産院で3回やって治りました😭
帝王切開かと覚悟を決めかけてましたがホッとしました。とにかく下半身を暖めてくださいと言われましたよ!!冷えは逆子なりやすいです💦💦

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

ベビちゃん沢山クルクルしてたんですねΣ(°∀° )
    私は一度も頭位を見たことがありません(ノд`)ウルウル
    38週で治ったんですねΣ(°∀° )
    やはり、ギリギリまで分からないという事でしょうか(ㅅ´ ˘ `)♡
    逆子対策を沢山されてたんですね\(°Д° )/
    ママと先生の力で治ったんですね(○´ω`○)ノ💕
    冷えは自覚してる事のひとつなのでもっと対策したいと思いますΣ(°∀° )
    私も出来ることと対策はして最後まで希望を持って生活したいと思います(ㅅ´ ˘ `)
    コメントとアドバイスありがとうございました💕(❁´ω`❁)

• 1月30日