※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男の学校行事で次男を連れて行く際の時間つぶしのアイデアやアドバイスを求めています。

長男の学校行事で、2、3時間ほど1歳半の次男を連れて学校へ行く用事があるんですが、時間を持すために何かいい案はありませんか?
PTAの会議?みたいな感じらしいのですが、初めてのためどんなことをするのかはわかりません。
そして、次男を預けるところはありません。

一応、新しい仕掛けのある絵本や、音のならないような遊び道具は時間しようかな?と考えています。

下のお子さんを連れて学校行事へ参加される方はいつもどうされているのでしょうか?

先日、参観日や懇談へ参加した時も動き回る次男を追いかけてほぼ終わりました😭

何か、アドバイスやこうしたらいいよ!などありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育が周りにないって事ですかね😭❓

なら、もう寝てくれることを願って、直前まで死ぬほど遊びまくらせて、おんぶで乗り切ります💦

あとは、絵本やシールくらいしかないですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一時保育のことは連れて行くことばかりしか思いつかず、考えてもいなかったので、その手があったか!と😳検討してみようと思います😊

あとは、もう本当に疲れさせて寝かせるのが1番ですよね💦💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

事前に確認して大丈夫てあればちょっとしたお菓子とか飲み物持っていきます!
あとはケータイです😂

いつもイベントはこれで乗りきってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お菓子と携帯ですね!確かに動画なら行けそうな気がします笑
    お菓子も確認してみようかなと思います😊

• 5月26日