※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

5歳の偏食っ子、13.5kg、93cm。同じ体型の子もいるが、心配。

上の子👦🏻今年の11月で5歳に
なりますが…超偏食っ子でなかなか…
お菓子ばかり食べて🤦‍♀️💦ご飯をあまり
食べてくれません。
そのため、体重が今現在…13.5kgぐらい
身長が、93cmぐらいです。
一般的な4歳児よりは小さめなので…
大丈夫なのか…と心配になります😥😥😥😥

幼稚園いっても、同じような体型の子は
居ますが💦💦これから先いろいろ心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

低身長に該当する気がします💦
病院で相談したことがないなら、一度受診してみたほうがいいと思います😣

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    どのような所で相談したら良いのでしょうか?!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも問題ないと思います。
    あとはファイザーの成長相談室というサイトで病院を検索できますよ😊

• 5月26日
🌿

うちも11月で5歳になる子がいます👦
保育園ではたくさん食べてるみたいですが家だとご飯全然食べません💦
うちの子も同じ感じです…
先月の身体測定で身長89.5cmで体重は13.5Kgでした✨
保育園でも小さい方ですが、同じような子もいます💡
保育園や小児科で偏食について相談した事ありますが全く食べてないわけではないし、小さいからと言って他の子とやってる事、できる事は同じなのでこの時期はまだまだ差があるのは当たり前だから気にすることはないと言われました👌
心配なら幼稚園や行きつけの小児科などでご相談してみるといいですよ😊✨

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    同じような方がいて、心強い😭です。。何か少しホッとしました😌💭うちの子も、幼稚園に行ったら他の子と同じようなことをしてるので、その辺は心配ないかなって所なんですが。🏠に帰ってきたら内弁慶なのもあり、全然ご飯食べてくれなくて😭😭泣きそうになります😢

• 5月26日
  • 🌿

🌿

うちの子だけなのかな…と心配になりますよね🥲💦でも身体が弱くてよく風邪ひいたり体力がなかったり…と他に心配な事がなければ今はまだまだ成長期なので様子見てあげてもいいのかなと思います😊お家で出したごはん食べてくれないとホントなきたくなりますよね……😭😭

• 5月26日
  • ひめ

ひめ

はいっ。私の育て方がいけないのかなとか色々心配になること沢山です😭😭
    下の子も産まれて余裕差が全然無くなって怒ってばかりの上の子にストレス溜まってしまったのかなとか色々考え込んでしまいます🥺🥺🥺
    4歳なのでまだまだ体力は万全状態では無いだろうし💦喘息持ちなのもあり😭風邪ひいたら必ず喘息に繋がるので早めに病院受診したりと…色々です😭😭😭😭

• 5月26日
  • 🌿

🌿

育て方に正解はないのでそこは気にすること全然ないですよ😊少しの時間でも上の子とお話したり遊んだり何か褒めてあげたりするだけでも子供は怒られた事コロッと忘れちゃったりもしますよ🤭うちは3人いますが3人とも成長スピードも性格もそれぞれなので色んな事起きます😅😅常に初めての子育ての気持ちでやってる感じです💡うちの4歳児👦も3歳くらいの時に喘息っぽいと言われてて薬も定期的に飲んだりしてたのですがプールに通い始めたらそれがなくなりました😊✨

• 5月26日