※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、普段通りの作業をしているが、しゃがんだり重いものを持ったりしていることに不安を感じている。お腹に違和感はないが、赤ちゃんに負担がかからないか心配。

今日で妊娠5ヶ月目にはいりました。


仕事もセーブせず、いつも通りの作業をしてます。
しゃがんだり、重いもの持ったり(ちゃんとお腹に負担はかからないようにしてます)、脚立に登ったり…

お腹にまだ違和感はなく、体重などの変化もなし。

しゃがんだりが多くて、赤ちゃん潰れてないかな?とか
生きてるかな?とかすごく不安になります。

流石に潰れたりしないですよねww

コメント

🔰みっきー🔰

私も現在6ヶ月ですがバリバリ働いてます!!
心配になるくらい妊娠前と変わらず働いており、今月は残業が22時半を回る日もありました。。😭

座りっぱなしやしゃがんだり脚立を登ったりも日常生活でしてますが、妊婦健診では逆子でもなく成長は順調で異常なしとの事でした✨
たまたまかもしれませんが、まだこの時期だとお腹の子も小さく羊水に守られているので、自分が苦しい!と思わないくらいの圧迫なら問題無いんじゃないかなぁと思います☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ギリギリまで働くつもりなので頑張ります👍

    • 5月26日
P

流石に潰れないです!🤣

予定日同じですね👶🏻💕私も今日で5ヶ月です🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日一緒嬉しいです🤩
    性別分かりました?

    ですよね😅
    ハードな仕事のため不安でしたw

    • 5月26日
  • P

    P

    まだです〜🥹娘の時もなかなかお股パッカーンしなかったです🤣

    • 5月26日