※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
お出かけ

初めてのディズニーランドへ行く予定が雨のため心配。0歳児連れで大丈夫か。経験者の過ごし方や持ち物について教えてほしい。

子連れディズニーについて教えてください。

普段土日休みで、結婚記念日なこともあり平日に1日だけお休みを取り、初めてのディズニーランドに行こう!と意気込んでいましたが、降水確率80%😭

娘の誕生日は7月で、暑くなる前に行きたいと思っていたのですが…

0歳児(行く予定だった日は11ヶ月になります)を連れて行くには雨の日は厳しいでしょうか💦

連れて行ったことある方、その日どうやって過ごしたか、どんな過ごし方がおすすめか、特別な持ち物など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ⭐️

まだ歩く前なら雨の日でも私なら行っちゃいます!
ベビーカーにはレインカバー付ければいいと思います☔️
逆に歩き始めの子と雨のディズニーだとかなりきついと思います😫

私は今月降水確率同じく80%で行ったんですが、雨は朝着いてから30分で止んでそのあと晴れて、パークに入ってすぐ買ったレインカバーもほぼ使わずでした😂💦
こんなパターンもあったりします☀️

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます。
    たしかに歩き始めだとすごく大変ですよね💦
    今なら抱っこでどうにかなる時期なので、今のうちかも…と思いました🥺
    ちなみにお子さん連れでは日帰りで行きましたか?1時間半片道かかるのですが、土日前とかでないときついでしょうか…😭
    夫と娘は仕事、保育園お休みで、私は次の日が金曜日なのでなんとか翌日の1日だけ、勤務頑張ろう!と思ってます😅

なんだか曇り時々雨で、降水確率が50%まで下がっていたので、期待を捨てずに行ってこようかなと思います✨

• 5月27日