※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

口下手な旦那の不可思議な発言について、皆様の見解を教えてください・・・…

口下手な旦那の不可思議な発言について、皆様の見解を教えてください・・・

前提として、離婚したいであったり、何かしら関係がこじれているとかではないので、そういった回答はお控えください。
旦那は私と出会うまでは、いわゆる都合の良い関係が多々ある人でした。
水商売も若い時に経験しているので、少なからず女性関係は多かった人です。
で、旦那の地元に嫁いだこともあるので勿論旦那の女性関係(同級生など)ともばったり会うことは少なからずあります。
また、不動産関係や車関係などの営業系は知り合いに聞くのが早いので、その辺りで再会することもあります。

そこで、そのような状況になった際に
既に私は結婚しているのでその人と旦那がどういう関係だったかは正直興味ないですし、何か女性の影を感じて不安になるということもないのですが
何故か旦那は私に対して
「あの子は実は昔関係を持ってた。1、2回身体の関係があった人なんだ」
と、まあわざわざ正直に説明してくれます。笑

私としては、別に不倫や浮気の心配をしている訳でもないし、過去の話は時効として黙っておいて欲しいと伝えました。

ここから次の部分が質問になるのですが、
主人がそのような事を話す理由として
「仕事とか、何かちゃんとした理由があって△△(私の事です)に、今から話聞きに行くところに知り合いの女の子がいるって伝えて会ったとして、その後に実は昔関係がありましたって知られた方が、僕は△△からの信用や信頼を裏切ってる気になるから先に伝えてる。それに過去の話だし、逆に僕が△△の立場なら、そんな人がいても結局選ばれて妻の立場についたのは私だから!笑って思えるけどなあ」

との事でした。
主人の言い分は分からなくもないのですが、やはり私としては隠し通すか、隠せないならそもそも何かしらの理由があっても会ったり連絡するのを避ければ良いのでは?と思います。

また、前にも何度かこのような事があったのですが
いつも私も何とか連れていこうとするので、そこから変な心配はしていないのですが・・・

どうも男性と女性の違いか、理解はしても納得が出来ずにいます笑笑

みなさんどのように思われますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは旦那さんの言い分分かりますし、確かに今更報告もいらないけどそーゆーことがあったんだなって知っておいて損はないかなと思います🤔
旦那さんが昔はこーだったけど今はママリさんしか考えてないしありえないよって感じなら別にそーなのねーって感じで捉えますかね🤔

私は知りたくもないし聞きたくないです💦

ももんが

わたしだったら全く知りたくないので墓場まで持って行って欲しいです。笑
過去のことを全部伝えてスッキリするのはご主人だけだと思います🤔

人によりますが
男性特有のものかと笑!
居ました過去にそんな彼氏
わざわざ丁寧に教えてくれなくていいよ興味ないって言ったらブチギレられました。
男性はアルバムとして付き合った元カノとかを保存し、俺の事が好きだった女という心理で、過去の栄光のようにしている人は多いかと笑
O型でした

• モ

旦那もO型です・・・笑

• 5月26日

退会ユーザー

あらやだ笑やっぱりO型あるあるかもです

• 5月26日