※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事を休みがちで、辞めるべきか悩んでいます。子供が風邪で入院し、家庭保育を考えていますが、生活が心配です。

子供の体調不良で仕事を休みすぎてます。
それが原因で仕事辞めた方みえますか?辞めた方がいいと思いますか?

下の子が呼吸器が弱くて風邪の悪化で2回入院してます。
風邪ひくたびに出勤できず、最初は優しかった職場の方も呆れられてるように感じます。保育園で集団生活するようになってから本当に風邪をもらう率がひどくて常にぜーぜーしてるような状態です。

もう迷惑かけるだけなのでやめようかなと考えてしまいます。子供も風邪菌たくさんもらって入院までして辛い思いしてるので家庭保育のほうがいいのかな。
旦那の給料だけじゃ生活できないですが、年少さんになるまでなら何とかなるかなという感じです。

コメント

なひまま

たぶん年少から入れても同じだと思いますよ💦
うちも2ヶ月立たないで4回は休んでます😰
連絡するの嫌ですよね😭
でも仕方ないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なら今よりは強くなってないかなと思ったのですが集団生活の始まりは何歳でもだめですかね😭
    連絡するの本当に嫌です、、

• 5月26日
Riiiii☺︎

何歳で入園しても入園してからはどうしても洗礼受けるので体調崩すのは同じだと思います😭休む連絡も心苦しいですよね😭
私も上司の態度悪く嫌になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休む連絡本当いやですよね😭心が削られます😭
    仕事なので休むのに厳しいのは分かるんですが子供も大切だしもうどうしたらいいのか😭

• 5月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

同僚は私よりも結構休んでるのでよく言われてるみたいで😭でも上からの言葉気にしてたらキリないし子供小さいから仕方ないことだし!もう聞き流すことにした!連絡して言われるのもその時だけだし!て開き直ってました😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚さんのメンタル素晴らしいです😭それくらい強くなきゃ働けないですね😫

その場だけならいいのですが仕事中の態度に影響でてきそうで怖くて😭はあって感じです。

• 5月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私より10歳近く年下なのにメンタル強!って思いました😂むしろ若いからなのか🙄
    本当そんくらいなきゃやってけないんだろうなって思います💦私メンタル豆腐だし根に持つタイプなので精神的にやられます😭

仕事の態度にも出てくるのはそれは上司として人としてどうかと思いますね🤔それはそれ、これはこれと割り切ってほしいですよね。

• 5月26日
さくら

うちの子も同じく呼吸器が弱く、よく風邪やらなんやらで体調崩します💦
幼稚園に入ってからは更によく体調崩すようになりました😭
色々な菌もらってきますからね...
年少さんに上がったら体調が良くなるとは思いません。

なので、私は仕事やめました!
旦那には給料アップの為に転職してもらい、今はなんとか一馬力で生活しています。
そうするしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭
    みなさん年少さんになったからといっては同じ意見なので3歳で集団生活始めてもそんな変わりないのですね。

仕事思い切って辞めたんですね!そうするしかない、私も今そんな感じです。

• 5月26日
ママリ

引っ越しを機に今月から新しい職場で働き始めてますがめちゃくちゃ休んでます🤮
でもそれは面接時に急なお休みをいただくことになることは伝えてあるので割り切るしかないのですが、、連絡しづらいですよね😭
私の自治体は6月いっぱい仕事をしてれば7月からは役所に書類だせば2ヶ月の求職手当が通るのであと1ヶ月頑張るつもりです!
そして休みづらいと言うよりかは人間関係が合わないので辞めるつもりでーす!