※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

大型犬を日曜日にお迎えします!生後3ヶ月ならないくらいの子で、最初か…

大型犬を日曜日にお迎えします!
生後3ヶ月ならないくらいの子で、最初から最後まで室内飼いの予定です!

ブリーダーさんからはいぬようみるくとカリカリご飯だけ有ればとりあえずは大丈夫と言われましたが他に必要なものがよくわかりません💦

夫婦共に実家で柴を飼っていたので犬を飼うのはまったく初めてというわけではないですが、
大型犬は初めてです。

首輪はいつかいますか?
すでに柴犬くらいには大きいですがすぐに大きくなると言われたのでどのタイミングで買えばいいでしょうか?
まだお外の散歩デビューはまだのようです
お外デビューのあたりから首輪を買い始めて大きくなったら新しいのにと変えるべきですか?
それとも小さいうちから首輪に慣れてもらった方がいいのでしょうか?

また実家で飼っていたと言っても私が学生の頃に飼い始めたので初期に必要なものや勝手は詳しくわかっていません💦

詳しい方教えてください!

楽天のペット保険にも入りたいのでそちらがわかる方も教えてください💦

コメント

みん

バーニーズとミニチュアがいます!
とにかく大型犬のパピーの時は、イタズラがすごいです(笑)物壊すまで噛みますので、あちこちにものは置かない、コードとか気をつけた方がいいです!!
ワクチンがすめばお散歩デビューできます。🙏🏽✨✨首輪はツルッと抜けちゃったことがあるので、ハーネスタイプがおすすめですね💕

• みん

みん

保険はアニコムに入ってます!

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

バーニーズ!可愛いしかっこいい子ですよね❤️

コードですね!
    たしかに!しっかり家中確認して対策していきます!

ハーネスも考えてました✨
    普通の首輪とハーネスどちらが使いやすいですか?
    家にいる時は首輪、外はハーネスなどでしょうか?

分からないことばかりですいません💦

• 5月26日
  • みん

みん

下の方と同じく、ゲージで囲ったりしてお留守番させてました!いる時は解放してあげてました😊

首輪はほぼ使わずで、お散歩行く時にハーネスつける!だけでした。ミニチュアの方もしてません。ただ玄関から出て行ったら困るので、玄関にもゲートつけてます!(子供用のとおせんぼってやつです!

• 5月26日
ワンママ

何を飼うんですかね⁉️🥰✨
ラブラドールとゴールデンが居ます🐶🐶
ご飯系の揃える物がわからないってことでしょうか⁉️
それとも住む環境かな⁉️

• まるこ

まるこ

秋田犬です!
    長毛のもふもふくんです❤️
    例えばトイレの数とか、、ご飯以外に必要なブラシとかのペットの生活用品とか、、

何も分からずです💦
    基礎的なことも教えてもらえると嬉しいです!

• 5月26日
  • ワンママ

ワンママ

なるほどなるほど😂❤️
    可愛いですね〜✨楽しみですね〜‼️

トイレはお家の構造と、どこで生活させるかによるんですけど、うちは2箇所あって、ゲージの中(リビング)、あと夜は一緒に寝室連れて行くので、寝室にも置いてあります🚽

ブラシは、シャンプー用のラバーと、乾いてる時にする豚毛の持ってます💡

使ってる物写メ送りますね‼️

• 5月26日
  • ワンママ

ワンママ

これ布にもフローリングにも使ってます‼️

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

大型犬を飼っている方は寝る時はワンちゃんはどうしているのでしょうか?
    ハウスを購入してハウスなどの方が良いのでしょまうか?

• 5月26日
  • ワンママ

ワンママ

うちは、おトイレ覚えるまでは、ベッドに上げませんでした🐶
    おトイレ覚えてからは、一緒のベッドで寝てますよ😂
    ゲージは、うちは人間の目が届かない時、留守中、あとは来客の時に入れてます✨

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

間違って下に書いてしまいました💦

• 5月26日
  • ワンママ

ワンママ

これ使ってます‼️

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    このゲージの床の部分はどうしていますか?
    フローリングのままでしょうか?

たくさん質問してしまってすいません😭💦

• 5月26日
  • ワンママ

ワンママ

大丈夫ですよ〜😂❤️
    これは、床の上に、ホームセンターで買って来た防水の板材張ってます‼️
    その上に毛布とかクッション敷き詰めて、寝っ転がりやすい感じにしました🐶🐶

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます❤️
    同じものポチらせていただきました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    また、似たような質問してしまうかもしれませんが見つけたらお声かけてください😊

• 5月27日
まるこ

なるほど!フローリングにも使えるのですね!写真までありがとうございます✨

長毛の赤虎の子で可愛くて仕方ないです😂❤️

ハウス?ゲージはどちらで購入されましたか?

Ami

他の方も言ってますが私もハーネスをつけてました😊
一番小さくても少し余裕がある抜けないのをお店でもすすめられたのでそのサイズ買いましたが、4ヶ月くらいでサイズマックスにしてもキツくなりました😂
歯の生え変わりは人間と同じで痒くて色んなもの噛むので骨とかおもちゃもあった方がいいかなって思います😌うちは何度も壁をやられました😩
ケージも買いましたが全然使わずにすぐ小さくなりました😅
ただうちはボーダーコリーとグレートピレニーズのミックス犬でどのくらい大きくなるかわからなかったので犬種も分かって大きさも分かるなら最初から成犬でも入れる大きさでいいかと思います😌

• まるこ

まるこ

日曜日ハーネスさっそくみにいきます!
    なるほど!

たしかに!骨やおもちゃは今から買いに行きます❤️

グレートピレニーズってめっちゃおっきくて可愛いワンちゃんなんですね😭❤️
    アドバイスありがとうございました!

• 5月27日