※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

何歳くらいから自分で服選び始めましたか?うちは私が全て決めたものでそ…

何歳くらいから自分で服選び始めましたか?
うちは私が全て決めたものでその日のコーディネートも私が決めたやつです😂
たまに娘がこれ着たい!というのも着せたり買ったりしますが基本何も言わないので私が選んだやつです😳
たまに洋服屋さんでこれ欲しい!(ふりふり系やプリンセスみたいなやつ)というのがとてつもなくダサい時はそれダサいよって普通に言っちゃうんですがよくないんですかね😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は休日の服選びは自分でしてます^ ^(幼稚園は制服なので)
パジャマも自分で選んでます!

これはいや!とこだわりが出てきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選ばせてますか!?😳
    上下の組み合わせがダサくなったらどうしてますか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダサくてもそのままです😂着たいもの着れば良い笑

    • 5月26日
ママリ

娘は2歳半頃からこれ着たいって言うようになりました!5歳になりましたが、もう私が選んでも文句言われるので自分で選ばせてます😂あまりにも酷いコーデは口出します😂
うちもフリフリ大好きですが、最近は大人っぽいのもいいって言うようになってきましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか周りの子も自分で選んでるらしくて🤣
    どうしてもプリンセスのプリントとかの服を着せたくなくて😅
    ふりふり系も私も好きなんですがシャーリーテンプルのようなやつならいいけど、なんか西松屋みたいなふりふり系は嫌いで🤣笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私が子供の頃、母の趣味の服を着せられて嫌だった思い出があるのでなるべく子供に選ばせてます!まぁダサいものはダサいって思うんですが😂飲み込んでます😂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳過ぎた辺りからまさにプリンセス系が好きになって自分で選ばせてます😅
本音はダサいと思うけど本人には言いません💦
言わない方がよいかと、、そのうちフリフリ系を着てるお友達に言っちゃってトラブルとかなりそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね😳トラブル
    うちの子は地雷系みたいなのが好きでよくそうゆう若い女の子見ると可愛い可愛いと言ってるのでダサいとは言わなさそうだけどこうゆうのが好きなんだ、、、って内心思ってます😂

    • 5月26日
ままり

2人ともたまにです😀たまにタンスみてこれにするーとかで着替えます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにだといいですよね🥺❗️
    幼稚園が制服なので帰宅してからドレス着たかったら着せたりとかしてますがスーパー行くから帰ってきてからドレス着てね🥺とよく言ってます、、、🤣

    • 5月26日
えるさちゃん🍊

うちの子は4歳くらいから選び始めました🤣
なので着る服がほぼ一緒です笑
欲しいって言うやつダサいとか普通に言いますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃいますよね、、、
    ダサいし🤣笑
    お気に入りローテーションで他のやつ全然着なくてサイズアウトパターン結構悲しいですよね🥺

    • 5月26日
deleted user

1歳半から長女はこだわるように、、、

4年生次女、いまだにあまり言いません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!?😳
    四年生くらいだとこだわりめっちゃ出てきそうですが意外となんでもいいんですかね🫨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいからこだわるようになりました。
今ではネットで買ったりもするので
娘の趣味と私の好みが丁度調和する感じのを選んでます。

どこか買い物していて欲しいと言ったものがダサいなーと思うものでも
そういうのが好きなんだね!可愛いね〜とワンクッション入れて
でもこっちも似合いそうだよーみたいな感じで誘導してます😊
それでも自分が選んだものがいいならそれを買います。
あまりハッキリダサいとかは言ったことないです!

自分で選択することも大事だと思っているので
選択したものは否定しないようにしてます😊(私は、です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあんま否定はしない方が良いですよね🤣‼️
    普通に素で、えっ!可愛くなっ!こっちの方が可愛くない?って、いつも言っちゃって🤣
    あとはお得意のそれはパパに頼んでね🥺といつも言ってしまいます😂
    大抵はすぐ忘れるけどH&Mのエルサのドレス?ワンピースみたいなやつだけ行くたび毎回言われます、、、買ってあげようかな、、、

    • 5月26日