※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝付くまで時間がかかり、昼寝時間を調整したいと相談があります。

最近息子が寝付くまで時間がかかりすぎます。
一歳8ヶ月です。

前までは5時半起床、10時半〜12時半昼寝、19時半までに就寝という生活リズムでした。
ですが最近、5時半起きは変わらず、11時半〜14時昼寝、20時就寝になってます。
前までは寝かしつけが30分くらいで終わってたのに、今は19時
から始めて寝るまでに遅い時で1時間半かかることもあります。

昼寝のさせすぎがよくないのかなと思い、一度朝寝を45分ほどさせただけの日は19時15分くらいに寝てくれました。

起きる時間が変わらないので、何としても19時台には寝かせたいのですが、そうなるとやはり昼寝を削るしかないんでしょうか🙃一歳8ヶ月だともうそんなに昼寝しないですか?
昼も夜も寝かしつけでかなりの時間が奪われて、イライラしてしまってます🥲なにかアドバイスありましたら頂きたいです

コメント

ママリン

うちも2才前から同じ感じです🥹
添い寝ですか?時間かかりますよね😇添い寝の寝かしつけの平均は40分らしいので仕方ないのかもしれないですが早く寝て欲しいですよね😢
20時でも普通なら早い方だけど19時就寝に慣れてると20時就寝だと自由時間減るーってへこみます🤣
朝寝の12時起きだと早めに寝れますが、昼寝の14時起きだと1時間以上寝ないです😫
でも体力ついて10時半頃には寝ないんですよねー🤔昼寝はして欲しいけど13時頃に起こした方がいいかもです🫠
昼寝しない日は15時頃ウトウトして15分くらいで起こすと19時前に寝ます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    添い寝してます😔
    布団に入ってからも暗闇の中足バタバタしたりなんか話してたり、、😂
    14時起きだと寝ないですよね😭
    全く同じです!!朝も11時半ごろにやっと寝てくれる感じで、今まで私も一緒に昼寝してたので起こさず寝かせてたんですが、今度から早めに起こしてみます😭

• 5月26日
  • ママリン

ママリン

いっしょに昼寝したいですよね❤️😢
    昼寝なくなるのは嫌だけど夜は早く寝て欲しい🥺難しいですよね🥲

• 5月26日