※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日は仕事している旨を伝えるべきですか?息子の友達が遊びに来るが、在宅で別室で仕事中で子どもたちの様子が見えない。伝えるべきでしょうか。

土日は仕事してるって伝えたほうがいいでしょうか?
2年生の息子の友達が土日に遊びに来るのですが(土日で別々の子)
友達のママさんからいつもすみません的なことを言われるのですが、私は仕事なので子どもたちのこと全く見てません🥹
一応在宅ですが、別室なので子どもたちの様子とか全くわからないです
見てないこと、仕事してることって伝えたほうが良いのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

私なら来てほしくないので
仕事してるんで〜って伝えます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらうは全然いいんです🥹
    むしろ息子がこっちに来なくて仕事が捗るので😂

    • 5月26日
deleted user

仕事してるって伝えた方がいいと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月26日
はじめてのママリ

仕事してないにしても
別室で子供たち遊んでたら
分からないです😅
お菓子やジュースなどは出しても
ずっとゲームしてたり
小学生なら付きっきりはしないですね。

あとは、ご自身が良いかどうかですね🤔
呼ばれたらいけれるのか
うるさくても仕事できるのかとか
見てないところで子供がいて
気にならないのか
そこがOKならわざわざ言わないですね。
言ったら相手も遠慮するだろうし。

それか子供に公園で遊んでって
言いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は来てもらったほうが息子の相手をしなくていいので仕事がはかどります😂
    言わないでおきます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ずっとみてくれてると思われても嫌なので、在宅で仕事してることをそれとなく言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそう思われてるかもしれないですよね🥹

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはママリさんと逆で娘がたまに放課後、遊びに行ってますが、そのお母さんは
    全然みてないのよ💦別部屋で仕事してるから子供だけで遊ばせてるから〜って言ってくれましたよ☺️
    私は逆にそれを聞いて ほっといてくれてる方が迷惑かけていないと思って助かったのでホッとしましたね😊

    • 5月26日