※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

支援センターって親子で遊ぶのでしょうか?わたしの勝手なイメージが、支…

支援センターって親子で遊ぶのでしょうか?

わたしの勝手なイメージが、支援センターの先生も含めてみんなで遊ぶイメージでした。
初めて支援センターに行った際、午後だったのもあり私たち親子のみ。先生(二人)は事務仕事をされてました。

行った時と帰る時のみ挨拶や少し話をした感じです。
これが普通なのでしょうか??

あまりそこの先生の印象も良くなくそれ以来どこの支援センターにも行ってませんが、行きたい気持ちはあります。

コメント

空色のーと

絵本の時間とかは、スタッフさんが読んでくれるのを親子で聞いたり、スタッフさんと工作したり…はありますが、それ以外は親子で遊んでました☺️

はじめてのママリ🔰

基本的に親子で遊びます☺️
支援センターによっては先生が積極的に話しかけにきてくれます!大人と話したいのでそこの支援センターばかり行ってしまいます笑

• えり

えり

親子で遊ぶものなんですね!ありがとうございます😌
    私も大人と話すの好きなので隣町のところにも行ってみます😂😂
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰りんご

ずっとではないですが支援センターの方も一緒に遊んだり、お話したりしてました☺️🌸
人が少なく他の方が来られたら挨拶程度に紹介してくれたりしていました✨

場所にもよるかもしれませんが、ほっといてほしいっていう苦情とかがあったんですかね💦

• えり

えり

場所によるんですね!
    なんか一緒に遊ぶのだるいから勝手に遊んで〜って感じの空気感に感じてしまって😂😂
    他のところにも行ってみます🥹!

• 5月27日
あすぽん

どんな支援センターにもよるかもしれませんが、イベントとかお話会とかある時は先生も一緒で、それ以外は子供と親だけだと私は思っていました😅

私は児童館(小学生がいない時間帯の午前中)と小さい子が集まるような施設にしか行ったことがなく回数はかなり少ないんですが、先生も一緒に遊ぶという場面を見たことがないです😂
挨拶と話しちょこっとして終わりでした😅

りんご

基本親子で遊びます。上の方がおっしゃるように絵本の時間とかたまに制作の時間とか
別に講師を呼んで親子体操の時間とかありますがそれも基本親が見る感じです。

はじめてのママリ🔰

基本的に親子で遊ぶところだと思ってます^ ^
場所により先生が話しかけてくれたり一緒に遊んでくれたり、最初の案内だけ先生がいて後はお好きにどうぞ〜のところもありますよ!

何箇所も支援センター通ったので本当に施設によって様々でした!お気に入りの場所が見つかると良いですね✨